• 2013/04/15/Mon 16:00:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

次男刺繍シャツ出来ました。
以前わにシャツ作りましたが今回はねこです。

rrCIMG3498.jpg

シャツの布が目の詰まったローンのダブルガーゼで
つらないように~と丁寧に刺したつもりでしたが
まあ、平らに刺すのは私にはちと無理でした。
でも柔らかい布は刺し心地満点。サクサク進みます。

次男は不在だったので長女に羽織ってもらってぱちり。
あれ、なんかポケットでかくね?って感じですが
男の子が着るとちゃんと普通に見えるのですよ。
遠目でねこちゃん入ってるように見えるかなあ。

rn2.jpg

ダブルガーゼがとーっても肌触り良くて
絶対春夏中着倒してしまうでしょうから(白はくたびれるもんねー)
ねこちゃん、今年限りのシャツかもです。
変わった物好きな女の子ならともかく
「シャツに刺繍して」と注文つけてくる男の子も少ないですよねー。
こういうの着るの?と確認しましたが
「ちょっと勇気要るかも」と言っておりました。でも1回着ちゃえば平気になるんでしょうね。

rrCIMG3502.jpg

この猫は結構ネットでは出回っている有名猫らしいのですが
(もちろん次男のパソコンの「猫フォルダ」から貰いました)
元画像とはだいぶ変わってしまいました。

こういう刺繍は勿論後から修正もするのですが
絵画のように全体を徐々に仕上げるというのではなくて
基本的に0か10かで仕上がっていくので
刺し始めの部分に 後から「あー、この色じゃない方が良かった」などというところが出てきがちです。
今回も「多分仕上がったら大丈夫になるはず」と思いつつ(願いつつ)
何度も途中であー、ダメかも。と辞めたくなりました。
シャツは布さえ手に入ればほぼ同じものが何度でも作れるけれど
次のシャツはもう刺繍したくなくなるでしょうから
家族に縫っている割には結構緊張して刺しました。

新学期そうそう英語のプレゼンが当たってしまい頭を抱えている次男。
ちょっとは好きな猫で和んでくれればいいけどなあ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/218-cbf27b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR