• 2013/04/11/Thu 17:04:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:洋裁

積んだ布を一つ片づけました。
まだボタン付けをしていないのと曇天で画像なしですが
いつものシャツ。白いダブルガーゼです。ガーゼと言っても目は結構詰んだ感じのものなので
割合いしゃんとしつつ するするやんわりです。
さてここに刺繍をするつもりです。
裁つ前にも一度水には通しましたがガーゼだから洗うほどに縮むでしょうか。
マスクとかすごーく小さくなりますもんねえ。
そんなんに刺繍して大丈夫かな、とも思うのですが息子注文の品なので
まあ外へ着て行ける物を、と頑張ります。

ここの所また冬へ逆もどりの気温です。ぶるぶる。
冬のコートは仕舞ってしまったので一重の薄い羽織もので出かける息子。
制服って便利だったのですね、裏付ジャケットとか用意するのすっかり怠っていました。
ちょっとした春秋コートを縫おうかしらん、とか思っているうちに
きっと30度とかなるんですよねー。
でもショートトレンチとか縫ってみたいですな、あーでもボタン穴が多いですな。
はやくも面倒くさくなっています。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/215-b7dbe1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR