• 2013/04/09/Tue 18:30:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

次女が高校生時代、毎朝駅まで往復した「せめて朝だけウォーキング」、
誰とも時間が合わなくなって(以前は帰宅時にちょうど末っ子を起こす時刻ぴったりだった)
でもやめてしまうには惜しい習慣なので
ひとりでもいいや~と4月に入ってから歩いています。

昨日今日と良く晴れながらも爽やかにひんやりして気持ちいいです。
4月に入ると毎朝すれ違う人々に新顔が混じったり
サラリーマンやOLの皆さんのコートがすっかり様変わりしたり
知った学生の頭が明るい茶髪になってたりお面みたいな化粧してたり、と
毎朝のひそやかなウォッチングが楽しい時期でもあります。

昨日までの強風で桜がすっかり散ってしまいましたが
今日は小学校、明日は中学の入学式でなんだかいよいよスタートするねえ!という雰囲気にあふれています。

とか何とか言って、なんとなく明るい気持ちになって布を買ってしまいました。ふええ。
昨日今日と朝から銀行だの薬局だの図書館だの行かなくてはならなくて
家で落ち着いて刺繍やら洋裁が出来なくて元気な割にジレンマですが
あー、これから授業参観だの家庭訪問とかもあるんだなあ、
なんだか慌ただしいですね、すんなりと手芸モードに入れるとよいのですが。

今年度は布を積んだままにしないこと、との目標を立てたので
なんか早くも焦りを感じたりしています…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/214-23c11fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR