• 2013/03/29/Fri 10:43:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:洋裁

シャツは昨日仕上がりました。今朝写真を撮ってみました。

r1.jpg

あり、なんだか襟に変な線入っていますが…。
画像だと全然判らないですが布に微妙なメタリックっぽい感じの艶があっておしゃれです。
ピンクもほんの少しどこか渋い桜色。

r8.jpg r7.jpg

結構脇が絞られ背中にもダーツが入って細身のシャツなのですが
もっと絞ってもいいかもですねー。
いつもはもっと大きめの襟なのですが一寸可愛い小さめの形。

r2.jpg

薄ーいシャツ地なのでボタンホールとか皺寄っちゃいました。
もっとしっかり目の芯を使った方が良かったかな?ですが
まあふんわりした春夏シャツ希望だったのでこれでもいっか。

r4.jpg r3.jpg

薄地でもややハリがあり袖付けなんかは融通の効かない縫いにくい布でしたが
まっすぐの細部はきれいに縫えます。
こういう小さいパーツ縫いが結構好きです。

両脇に(今回は共布で作りましたが)ガジェットという小さい布が付いているのですが
これが表のステッチをなぞって縫い付ける時外れやすいのですよ。
でも今回は何とかうまく付きましたー。

r5.jpg

何か私としては刺繍も洋裁も「手芸」に変わりはないのですが
全部「刺繍」にまとめていたので「洋裁」というのは新たに作って分けてみました。
でも気が付くと「レース」は「刺繍」に入れていて
編み物は「洋裁」に入れてしまっています。ああ、「服」って分ければよかったのか。
「刺繍」と「それ以外」か。

晴れてきたのでこれから刺繍の写真撮りますね!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/209-4abbae66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR