• 2013/03/25/Mon 15:35:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ホームページを作っています。
数年前、すべて自分で頑張っていたのか!と思うと驚きます。

先日壊れちゃったパソコンから取り出した古いHPのデータ(一応残しておいた)と首っ引きで新ページを作りますが
まずソースの表示がすぐにはできなくてイラつきました。
しかし長年XPに慣れ親しんできた身にはもっとイラつくことがあったのです。
windws7からの仕様のようですがメモ帳に以前のHPのソースを見つつブラウザで確かめる、
とかしたいじゃないですか?
その重なったブラウザでメモ帳でもファイルでもちょっとどかしたり見やすくするためにドラッグすると
あれれ、なんで勝手に全画面!?私のドラッグの仕方が悪いのか!?
あまりにイラついて「勝手に全画面にならないようにする」と検索したら
ちゃーんと解決法が出ていました。みんなイラついていたのですね。

昨日お天気のうちに写真も撮ればよかったのですが
刺繍商品の新たな画像がないので
ページに添えるちょっとした画像をflickrから引っ張ってきて
ちょこまか加工したりするんですけどね、これもまた当然以前のソフトから何度も更新したりしていて
8のために対応ソフトを入れ替えたもののなんだか使い勝手が変わっていてもたついております。ひい。

以前のものをそのまま使うのも芸がないなー、とちっとは努力をしたのですが
形式を全く変えてしまうほどには私の頭は柔らかくなく
なんか前と文字の色違うだけ?みたいな感じですがあんまり別人みたいのもねえ…。
懐かしい画像も出てきました。↓

top.jpg

何か使いたいような、また新しく道具をごちゃごちゃおいて写真撮りたいような。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/207-990b8ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR