• 2013/03/13/Wed 11:14:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

暖かくなったり氷点下になったり体が疲れますー。
新しい(といっても型落ちですが)パソコンがやってきて10日経ちました。
なにか、パソコン違うんだから当たり前だけど
操作性の違いに戸惑い、そして動きの速さに驚くばかりです。
移行できるデータは移し替え、必要なソフトは新しいものをダウンロードし
えっちらおっちら環境も整ってまいりました。(身辺忙しくパソコンは後回し)

以前の自分の「お気に入り」フォルダ。
手芸関係の様々な種別に分けて(生地屋さんとか糸屋さんとかパターン屋さんとか副資材屋さんとか)
さらにお友達やら美しい画像のサイトやら海外の細かな刺繍やレースのサイトやら
難しい編み方の動画とかもう本当にたくさんのリンクがありまして
さらに好きな画像のフォルダも満載だったのですが
それなのバックアップとかしていなかったのですね。
今回前のパソコンからデータを取ることができたのですが
フジツーさんからは「できないかも」とも言われていたので
新しいパソコンでネットつなげてから ちょぼちょぼ思い出しながらもう一遍探したのですね。

そうしたらホラ!本当に絶対必要だ、毎日覗く、毎日見るわけじゃないけと絶対マークしておきたい!
…と願うサイトについてはあっという間お気に入りに追加して
(海外のとか探すの大変だったりするのですよね)
まあ、その時々探せばいいや、とかドウシテモトいうほどでもなかったのかな、というところは振るわれて
なんとあっさりしたフォルダになったことよ。(いままた「あ、そういえばここも」などと増えつつある)
そうなのですよねー、物事は整理しなくてはねー。

今日はお天気のうちに元高校生のいらなくなった教科書や制服類などの整理処分ともに
頂き物のおさがり「暮らしの手帖」、私の生まれる前のものから90年代はじめのものまであるのですが
大分痛んでおりますので思い切って処分するため
ほしいところを切り抜いたりしております。
すごいですよー、「平塚らいてふ」さんのLIVE記事とか普通にありますもん。
昔の「暮らしの手帖」ですので 大分前衛的というか革新的というか
でも左寄りなようでそれが全てではないし 今の時代のものとは全く別物ですが
なかなか斜読みしちゃうとのめりこんでしまう恐ろしい雑誌です。
もちっと時間がかかりそうですねー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/203-55e17bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR