• 2012/11/28/Wed 15:45:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

すっかり寒くなりました~。
ちょこまか編み物したり刺繍したりの日々です。
行くあてのあるというほどのものでもないのですが
委託の小物も縫ったりしておりました。

全員集合~、じゃん。

resize1720.jpg

何となくこれからの季節っぽい色合いですな。
まずは半円形の小さいポーチ3つ。あれ、写真がでっかいな。
いちごさんと

resize1710.jpg 

ビーズのお花さんと

resize1711.jpg 

雪もよう。 白に銀でちょっと色がとんでしまいました。

resize1715.jpg 

ビーズやラメ糸を使った刺繍はいつも無計画に刺していて
この辺もうちょっと盛ろう・・・とかなんとか作っていくのですが
いつでも刺すのがどんどん楽しくなる刺繍です。
私はちかちかビーズと暖かウールの組合せが気に入っているのですが
冬場にならないとしっくり来ないので 今沢山刺さなくては!

resize1716.jpg resize1717.jpg

鍵の丸い小物入れ。
あわわー、今回左利きの方専用のファスナー向きになっちゃいました。
何度も作っているのにこの体たらくっすよ。

resize1714.jpg

刺繍部分は何か少ない?寂しい?もっと盛りたいとも思ったけれど
本当に小さい小物入れなので案外シンプルでいい感じです。
金ラメとパール、銀と赤いビーズ。

resize1719.jpg

ピンクのウールにクロッシェのお花。裏側にもお花一つ付いています。

resize1713.jpg

最近がまぐちは4枚接ぎのかぼちゃ型のばかり縫っていて
あんまり2枚のノーマルな形のは作っていなかったのですが
小さい、ちょっととぼけた感じのこういうのも大好きです。

さて、いつぞや刺しっぱなしにしてあったりんごの刺繍。
小さい巾着にしました。
あああ・・・これがかわええぇぇ。

resize1718.jpg

自分はいつも自分が「可愛いな」と感じる物を作りたいし
可愛く作れたものを見て欲しいと思っているので
画像を残すような物は全て親ばか全開で「これは可愛い!」と思っているのですが
ごくたまに「これは売れなくていい。手元にずっとあってもいい。」と感じるものがあります。
(でもお店に並べちゃうのですがね)
このりんごは以前作った「龍の巾着」以来久々にそう思った小物です。
こんな小さい物に、おおげさ!と思われるかもですが・・いやあぁぁもう本当に親おおばか状態。
可愛すぎてやばい。危ない。はぁはぁ。

resize1712.jpg

気を取り直して最後はクロッシェのおはなとスタンプワークのいちご(風)のピン。
この前のエントリーのいちごはこれになりました。
こういうのってどうかな?と思わないでもないのですが(使いにくそう、とか)
うちの姉妹はヘビーユーザーです。学校でも仲良しのお友達に好評で
いくつかつくりました。

resize1723.jpg

これはブローチとかにしたほうがいいのかなー、と
作りながら何時も感じるのですが
今写真見て思ったのですが平面にずらずらーっとたくさんあっても楽しそうですね。
これだけでショールとかは何年も掛かりそうですが妄想するのは楽しいですね。ふふ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/194-bbcb1aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR