• 2012/11/12/Mon 15:59:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:洋裁

どんぐりに引き続きちょびっと小物を作りました。

resize1675.jpg

いちごポーチ。ピンクのウールが可愛いです。
いつもより横長でなにかちょっとおっとりしとりますなあ。

resize1677.jpg

あのゴールドワークは丸小物入れになりました。
小さくて丸いのはとっても縫いにくく
毎回もう二度と作るもんか!と思うのですがやっぱり好きな形なのですよねー。

resize1680.jpg

ワッシャーサテンにビーズ刺繍。これも良く出ます。
刺すたび「こんなだったっけ?」と過去の画像を見るのですが
いつも違うことやってます。だから同じものはふたつと無いのです。

resize1681.jpg resize1682.jpg

おまけ。長男のダッフル姿。今年のダッフルコートパートⅢです。
LINNETさんのウールモッサで作りました。
ふかふかして折り目とか全然見えない詰まった感じな割りにとっても軽くて
縫い代の重なった所も案外縫いにくくなかったです。
「男のコート」のダッフルのパターンに裏をつけました。

resize1683.jpg

今年は裏付きを速攻で4つも縫ったのでもう冬の大物はお終いかなあという感じですが
いやいや、ウールのジャケットだのシャツ類だのもまだ縫いたいような。
コットンウールかウールリネンとかで裏を付けたパンツも男の子たちに縫ってみたい。
女の子たちのあったか部屋着も全部ユニクロじゃつまらないですしねえ。

あー、しかし終に編み物にも手をつけてしまったのですよ。(写真撮り忘れ)
今年の秋はなかなか手芸に向いた気温にならなかったけれど
ひとたび寒波がやってくればほれこのとおり私の手はマシンのように動いておりますよ。
ときどき油切れるけど。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/192-49144854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR