• 2010/05/24/Mon 17:13:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

かえる


先日かえる刺繍ができました。
ちょっと画像暗くて見難いのですがこちら。 

resize0962.jpg

白い麻の女性用シャツの
後ろ身頃の右ダーツの脇にくっついています。けろけろ。
ちょっと大きめになってしまったかな、アマガエルにしては。
まあよしとしましょ。

まだボタンホールを作っていないので全体像など無しですが
ちょこっと気になっていることがあります。
白のシャツ地ってどれもこれも多少透けますよね。
衿やカフスの裏に水玉模様の布を使ったのですが
うーむ、やっぱりちょっと透けてしまいました。
色を選べば大丈夫だったかもしれませんが
どうしても黄緑が使いたかったのですよ~。

まあ、かえるなんかが付いたシャツですから
前後ダーツ入りのしゃきっとした形ではあるけれどラフに羽織る感じと思うので
透けてるのもご愛嬌ー、などと納得。

もう一着刺繍シャツを作っています。
こちらはブルーのダンガリー。
やったこと無いモチーフで
今のところあんまりうまく行ってないようにも思うのですが
とりあえずそちらも仕上がりましたらまた写真撮ります。

COMMENT

かえる

いぼいぼのカエルは気持ち悪い~と思うのですが、
こういう鮮やかなのは、愛くるしいですね。
刺しゅうでよくここまで表現できるな~と感心しています。

ところで…
先週末ようやく帰省する機会があったので、AMULETへ行き、作品を見てきました!
(なんか私、ストーカーみたいですね…危険人物ではないので、ご安心を)

写真で見ていた以上に素敵で、店頭で穴の開くほど見入ってしまいました。
どれかひとつ選ぶのに悩んだのですが、サクランボ、パンジー…と何度も手に取った末、
結局赤い花のバネ口ポーチをいただきました。

家でもじぃぃ~と見惚れております。



ゆみへいさんこんにちは。

わわぅわぁぁぁああー!わざわざ見てくださったのですか!?
そして選んでくださってありがとうございますーーー!
赤いお花(アネモネのつもりです)、私もとっても好きなやつです。
これは本当はAMULETさん向きでは無かった気もするのですが
自分の好きなタイプの物なので含ませて頂きました。
これを選んでいただけてとっても嬉しいです。

写真では濃い色のグラデーションが上手く出ないのです、やっぱり印象ちがいますよね。
でも画像でなく手にとって見ていただけるのはとても厳しくも嬉しいことです。
本当にありがとうございます。

かえる、私もあんまりいぼいぼしたのを刺す気はないのですが
今やっている刺繍はちょっといぼいぼしてるかも・・・。
もうすぐ出来上がりますがその折は心してご覧になってくださいませ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/19-cfe342e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR