• 2012/09/20/Thu 16:14:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

なかなか爽やかな天気になりませんー。暑いです。でもまだましか。

この前の「リネン切れ端にりんご刺繍」の次、
「リネン切れ端にシュバルム」。
小さいです。模様の幅10cmくらいかな。なんちゃってシュバルムですね。

resize1584.jpg

特にカウント刺繍用リネンではないので
縦横が多分比率が違うと思われるのですが
目が細かいので何となく正方形チックな模様に見えますな。
でもちょっと目が細かすぎ。コットンアブローダー30番(内側かがり)でも太いです。
25番刺繍糸でやればよかったのかしらん。

白糸刺繍をする時って 普通の刺繍をするよりなんだか執拗に手を洗ってしまいます。
で、ホラ、朝お弁当にきんぴらごぼうなんか作っちゃうともうその日はやる気になりません。
草引き後もダメです。普通の刺繍は何てこと無いのですよ。
白い糸は気を使いますねー。レースもですね。

今日は末っ子の誕生日でこれから夕飯に好物の唐揚げを大量生産するのですが
生肉とか魚とか調理した後も刺繍の気分は減退しますよね・・・。
手、洗ってるんですけどね。ちゃんと。

というわけで次のリネン切れ端はまた白い糸のヒーダボーにチャレンジの予定ですが
献立によってはまた中途放置されるのですよね。あー、ちゃっちゃとやっちゃえよ自分!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/185-3171ddec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR