• 2012/08/10/Fri 10:54:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:洋裁

なでしこ残念でしたが表彰式の皆の笑顔がとっても良かったですね!
レスリングの吉田サマもホントにカッコイイ!
うちのマンション確かアルソックに入ってたように思うのですが
何か、ポスターとか立ち人形とか無いんでしょうかね。欲しいわあ~。

さてそんなこんなでやや寝不足気味ですが一昨日昨日とちょっぴり涼しくて
縫い物はかどりました。
シャツ3枚の写真も撮りました。いずれも息子たちの。

resize1552.jpg

トリコロールのチェックはダブルガーゼです。Wildberryさんの布です。お徳用。
七分袖で丸い襟にしたけれどちょっと可愛らしすぎ?でも長身長男用。

resize1555.jpg

夏用と思っての七分袖ですが布のボリュームが結構ある感じなので
長袖にした方が良かったかな。でも長袖はパジャマっぽい?(パジャマにはもったいないッスよ!この布)
半袖すべきだったか?
チェックの赤や青が明るすぎないいい感じで艶のあるガーゼです。
素朴な感じは無いです。洗っていったらまた変わるのかな。

次は次男のシャツ。
先日近所の百貨店に行った時何気なく紳士服売り場を見たら
短いちょん切ったみたいな襟を立てたシャツのコーディネートばっかりで
へえ~っと早速マネです。

resize1554.jpg

下前の前立て部分にグログランリボン、ってのも可愛かったので
真似てみました。
ホリゾンタルカラーっていうのかな、ボタンを閉めてもちょっと可愛らしいです。
小柄な次男には小さい襟も良く似合う(ような気がする)。

resize1556.jpg

これ、画像では良く分からないですがネイビーのへリンボーン柄で
薄手のえーと、シャーリングって程じゃないけど
3cmに1本くらいポリウレタン糸が織り込んである、フワフワした布なのです。
こういうのは裁断とか少しやりにくいのですが
出来上がりが本当にグッド!艶もあって綿じゃないみたいな美しい布です。
LINNETさんで買いました。
リボンの色もいい感じのを見つけて 作っていてとても楽しいシャツとなりました。

最後は普通の白シャツ。長男用。

resize1553.jpg

細い糸で織ってあるオフホワイトのシャンブレー。これもお徳用布。
これシーツにしたら気持ち良さそう!って感じの柔らかスムーズな手触りの縫いやすい布でした。
HARUさんにて買いました。これは気に入ったので出来れば後2着分くらい追加注文しようかなあと思っています。

resize1557.jpg

なんでもない白シャツなのでステッチを効かせてかっちり縫いました。
次男だと襟の裏を変えてみたり色々うるさいのですが
こういう白一辺倒のシャツも見たら「縫って」と。
案外気に入るのが売ってないものなのですよねー。

この前のベストと合わせてみました。

resize1559.jpg

白は何でも合いますが。

resize1558.jpg

ネイビーも行けるかな。
これは長男用ベストなのですが長女が気に入っちゃって
次は長女用にニットを物色です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/181-59891ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR