• 2012/06/16/Sat 16:03:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

私の住んでいる辺りは入梅してからもたいした雨は降っておらず
天気予報の「梅雨の中休みの今日を大事に、お洗濯を」などというお言葉におどらされながらも
何故か毎日「中休み」で今日やっと本格的に雨降りになりました。

さて家の子どものうち3人が通った高校が我が家のある小さなマンションの隣に建っているのですが
建物的にとっても古くて(というか古い部分がよく残っている)県だかの文化財にもなっており
過去によくドラマの撮影などに使われておりました。

で、最近あの「浅見光彦探偵」の撮影もあったらしく
(晩遅くまで電器が着いたり消えたりしてたことがありました)
その放映はまだのようですが
先々週だかに配布された市の広報にこの高校での映画撮影の「エキストラ募集」のお知らせが。
あの水谷豊さんがご夫婦で出演なさる「少年H」の中の
校庭で玉音放送を聞く部分を撮影するそうなのです。

えーと、この本はウチにもあったけど、その部分に「お父さん」は居ないような・・・。
右京さんは残念ながらおいでになりません。
募集人員は坊主頭の小中学生100人程度、ということでしたが
主人公もやってくるのでしょうか。来なさそう。

で、その撮影というのが明日の朝から夕方までなのですが
ありゃ~、この雨、明日も続きますってよ。
ドラマなどの終戦の日は大体晴れてます。曇ってても編集で何とでもなるのでしょうけれど
雨ではなあ。
校舎の外観を入れて取るなら校庭から、となりますがアスファルト部分もあるなあ、
どうやって撮るのでしょう。もしかして中止かなあ。気になります。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/174-0fabc7f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR