• 2012/06/03/Sun 10:30:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

先日の草引き業務、一生懸命やり遂げたにもかかわらず
2時間後に急なにわか雨。・・・小さな草はよみがえりつつあり
まだ戦いは終わってはいないのだ、とややショックでした。

一昨日は高校PTAの今期の総会と最後の懇親会。
なんだか小さい事業での引継ぎがややこしいところもあり
完全につながりが無くなった、という訳ではないのですが
大きな花束を戴いて、ビンゴで素敵なお土産ももらって
またお茶しよう!と役員仲間とも一旦別れ
土曜日はぼーっとしつつもさて日曜からの末っ子の校外学習の準備も確認、と
ばたばたしておりました。

そして今朝1泊2日の山登りと野外カレー作り、みたいな
学級親睦のための校外学習に末っ子は曇り空の下出かけていきました。
この次期、毎年絶対山で雨になって登山道を迷ったり
帰りのバスがすごく遅れたり 結構散々な学習になっており
その全ての体験を聞かされている末っ子は大変暗い気分でおりましたが
なに、お友達と一緒ならなんとか乗り切れちゃうものですよね。ガンバレ。
明日の晩は洗濯が大変そうです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/173-b0604c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR