• 2012/05/31/Thu 13:03:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

洋裁に一息入れている間に
春休みに子どもがしてくれて、そして先月末にも私がやったにもかかわらず
また生き生きした草原状態になってしまった狭い庭の草引きをしました。

昨日結構頑張ったのですが昨日だけでは終わらず
今朝、朝の家事など終えて8時頃から3時間ほどしゃがみこみ
今昼ご飯が済んで 太腿と腰が凝ったのか筋肉痛かでもう動けません・・・。

昨日は暑さで中途棄権したのですが 今日も途中からぎらぎら晴れてきて
汗だらだらになりました。
何かもう途中で何度も「どうせ抜いても生えてくるよ~」などと棄権したくなりました。
でもでもこんなのジョセン作業に比べたら何も辛くないではないですか。
頑張れ、母さん。

しかしこの季節の庭は小さな草の芽が気の遠くなるほど生えており 
しかも小さいくせに細い根は広く蔓延って
まるで表層全部はがさなきゃ!な状態であります。

体が痛くなるとか暑いとか除けば 私は草引きという作業は
没頭できて嫌いじゃないのですが(但し狭い場所に限る)
この度は春に雨が少なかったのか地面がやや硬く草の根がしっかり張って
シャベルで浅く掘る手の方にあざや水ぶくれ予備軍のようなものができてしまいました。ひー。

まあ、このままめらめら晴れてくれていれば
土の表面に出てきたぶった切られた根っこたちも干からびて
もはや蘇ることも不可能か、と期待しますが
まあ1ヶ月すればあら不思議、緑の絨毯に圧倒されるのでしょうねえ・・・。

ではあとちょびっとの仕上げに行って参ります!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/172-02315742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR