• 2010/05/20/Thu 10:14:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

でました・・・。

今日も雨です。どよん。
昨日学校から帰ってきて昼ごはんを食べると
そのまま爆睡してしまった高校生どもは
今朝も「3時間しか寝てないよ~」などと試験2日目に出かけていきました。
ところで 昨日「虫の赤ちゃん怖い」などという記事を書いたからでしょうか
遭遇してしまいましたああ。
一匹は頂いた畑から引きたてほうれん草もしくはスナップえんどうについていたと思われる
青くて細くて小さい奴。
まるであたかも「あれー?刺繍糸が・・・」みたいな感じで
私の服の袖口についていました。自分でも驚くほど錯乱しました。
子どもたちが皆びっくりして駆け寄り、そして呆れました。
まあ当然ですが・・・。
そしてもう一かた。
こちらはひゃ~、とぞくぞくしながらも結構平気だったのですが
子どもたちが「げえええ!」と騒ぐ騒ぐ。
じゃじゃ~ん!↓
resize0959.jpg
(べつにモザイクかける必要ないじゃん!)
玄関ポーチにいすわっとります。あ、脚が1本足りないわ。
足を広げると手のひらサイズの蜘蛛、ちょっとタランチュラ系ですよね。
ちなみに黒い建具(?)の幅は6cmくらい、
蜘蛛のおなかが乗ってる金具は4cmありました。
今年初めて見てしまいました。
こんなの都会にはいないでしょう。
こいつは出会ったときの衝撃が結構強い奴です。
部屋の中にいた日にゃーもう大変。
長男はどんな虫でも殺さずに手で捕獲し外へ出すのですが
これはちょっと触るの嫌だそうです。
そりゃー、180cmの長身長男のでっかい手でも
脚がはみ出すもんねえ。しかも動き早いし。
この蜘蛛は見つけた時から6時間ほど同じ場所にじっとしておりましたが
父親帰宅の折にはどこかに行ってしまっていました。
あああ~~、写真苦手とか言って
刺繍だのの写真は撮るのが億劫なのですが
こんな写真とって載せてたらいかんですなあ。

COMMENT

ぅおーーーーーーっ!!!

ぅおーーーーっ!
これは結構衝撃。
(・・モザイクも良い効果です。)
50年近い人生で、この手のヤツに遭遇したのは、5回くらいかな、ワタシ。
んでも、掌より大きくはなかったかも?
そうそう、動かないとずーっと動かないんだけど、動くと速いんですよね。あぁぁぁぁぁ・・。
そう言えば、家の中に蝙蝠が入って来て、バタバタ飛んだ時も、かなり衝撃でしたわ。

って、「すっきり綺麗なブログだわー。」「初コメ、いつ書こう?いつ書こう?」
「mayuさんとパンジーを語ろうかしら?」とか思ってたのに、
こんなところで思わず反応してしまった。(^^ゞ

あ、「くもの巣&蜘蛛」の刺繍は有り、じゃありません?
&アマガエル君、いつもながら超可愛い! ワタシ、ファンです。
アマゾン辺りに住んでるスタイリッシュな奴がさ、メンズのシャツの胸なんかにいたりするのも、カッコ良くない??
等々、勝手に妄想。

hirokoさんの刺繍を拝見するのを、これからも楽しみにしています♪

rumirumさん、いらっしゃいませ~。

え?5回ですか?私は1シーズン5回は見ますから
こちらへ来てかれこれ50回以上は・・・。
蝙蝠は一杯いるけど家に入ってきたことは無いです。
家に住まれたらおめでたいんですかね、不吉なんですかね、対処に困ります。

そう、蜘蛛の巣&蜘蛛刺繍はかっこ良さげだわ!と思っているのですが 
あの、コイツじゃなくて女郎蜘蛛みたいな カラフルな奴ですかね。絵になるのは。
あーでもちょっと背中むずがゆくなってきました。

スタイリッシュかえるは刺したいと思っています!
出来たら載せますねー。みてくだされ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/17-a191af8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR