• 2012/04/06/Fri 16:39:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

パソコン不調

暖かい日があったと思ったらマフラーが必要になったり
この春はなかなか本番になりませんねー。

しばらく空いてしまいました。
なんだか学校の役員関係がひと段落してどどーっと気持ちがへたりこんだような
お疲れモードの春休みになってしまっておりますが
パソコンの老化も急速に進んでしまい
セキュリティーが重過ぎるんだと思うのですよ、
何の作業をするにもカクカク止まって応答無しかよ!みたいな連続です。

子どものパソコン借りて画像入れて画像ソフト入れてログインして~とかも面倒で
ついつい放置になってしまいました。今日もブチ切れに恐れおののきながらの書き込みです。

次女が使っていた雑誌の付録の小さいトートバッグが擦り切れてきまして
同じ大きさの手提げ作って、の要望により
昔買って温存していた可愛いチェックの帆布でバッグを作りました。
で、かわいいけどシンプルだったので 
普段はあまり作らない「ほっこり系」の飾りも作ってみました。

resize1473.jpg

うちの女子高生は好きですねー、こんなのも。
売り物じゃないからリボンのレースの形が左右同系じゃなくて端レース型でも気にしません。
(でもちゃんと端っこは三つ折してますよ。)

resize1472.jpg

お花と葉っぱは5番刺繍糸で編みました。
苺は8番刺繍糸です。
このお花と色々繰返し作っているので
家の女の子にはなじみの大好きなモチーフです。
なのでお花のついた髪ゴムだのピンだの色々持っているのですが
次女のバッグを見て長女も「花と苺ついたピン作って」だと。
えーと、おねいさん、いくつでしたっけ。
どうでしょう、細ーいレース糸で編んだ花なら大人でも行けそうですが
苺はねえ・・・。食べ物は難しいですよねえ。頭には。
じゃらじゃらいっぱい付いてたらいけるか?うーむ。

しかし細い糸の編み物も結構辛くなってきました。
針の穴はそばで見えるのだから老眼の方ではなく
乱視がきつくなってきてるのかな。針の先っちょが2つ見えます。
倍速で刺繍したり編めたら良いんですけどねえ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/165-8cccd6db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR