• 2012/03/09/Fri 09:24:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

昨日は長ーーく続いた朝の立哨の最終回でした。
長女が2年の時引っ越してきてそれから途切れなく14年
月に1~2回ではありますが250回くらいはやったのではないでしょうか。。感慨ぶかいです。
小学校の行事は2月3月もラストスパート、なんだかんだで結構あったのですが
あとは本当に卒業式のみです。

小学校の6年に比べ中学・高校の3年ずつは短いです。
うちは中3人が年子なので本当にあらっ?という間の中学時代だったのですが
末っ子は歳も離れてるし一人きりの中学生で
他の兄弟に比べ長く感じるのかな、それともあるいはやはりあっという間に感じるのでしょうか。
自分が歳をとってきて1年が非常に短いようにも思うので
なんだかこの3年も次の3年も走り去るような気もします。

ところで 今日は少し寒いけれど 最近めきめき春めいて
毛糸は店じまい~、な感じになってきましたねえ。
今は全然編み途中ではないのですがセールになってる毛糸を買っておくか止めるかで
何日も迷っています。
半年以上先の「自分のやりたいこと」はちょっと見当付かないですよ。
次の冬にコレを編みたい、と今思ってはいるのだけれど。うーむ。

ここ何年かはよく子どもの物を縫って 布の在庫は減っているのです。
コートにするようなやや良さげな布は絶対形にするべし、と徹してきたので
綿やローンのシャツ生地みたいなものとか特殊な小物用の箔付き布とか
あと小物に使える様々なハギレが在庫の全てでありますが
毛糸はねー、嵩張るのですよね・・・。
あー、ちょと整理しなくてはならないですね。
子どもたちも新年度に向けて つぎの「廃品回収」では大量の本や服をまとめなければなりません。
私もやらなくちゃー、ですなあ。ちょっと頑張ります。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/163-ab3a9924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR