• 2012/03/04/Sun 10:19:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

てんやわんや

怒涛のPTA行事たちも大半がやっとこ過ぎ去りました。
ああ~~、なんだか精神的にめっちゃ疲れました。たいして動いて無いのに。
フルタイムでお仕事持って学校や地域の役員引き受けてくださっている方がた、
本当に頭が下がります。

私も高校やら小学校最後にご奉仕、と言うほどではありませんが
なんやらかんやら頭も身体も働かせねばならなかったり(でも大して貢献できませんでした)
それ以外でも末っ子の卒業遠足やら中学の制服取りに行ったりやら
あー、次女も来週修学旅行なのよ、懇談もあるし 長男は下宿に引越ししなくちゃならないし
受験も卒業も成績表も一喜一憂しなくちゃならないし、で
一つ一つはどうってことないことなのに毎日のように何かが重なり
心の余裕が無くなって鍋焦がしたりしてましたー。(普段でもしてるじゃん!)
でもでもやっとこ色々片付いてきました。旗当番も後ラスト1回になりました。

そんなこんなで私はここのところ日記もつけれないしどうかなっちゃうんじゃないかと
ひところ気に病んでいたのですが
でもね、委託してたところに「ああ、続きを送らなくちゃ・・・(汗)。」となってたのを
昨日発送したら心が急に軽くなり ああ、最も苦しんでいたのはこれだったのか!と
やや唖然としております。子どもたちのために悩んでたんじゃなかったんかい!?

久しぶりに写真も撮ってみました。

resize1463.jpg

いちご付いてる雑貨が好きです。
あとがま口も。お店に置いていただいてたがま口やポーチがなくなってきたので追加です。

resize1468.jpg

ビーズも大好き。作っていても楽しいです。

resize1467.jpg

この子は大人っぽいかなあ、後ろはばらを入れてみました。

resize1469.jpg

前のお店でも作ってたきのこ。これ猛毒だよね。
あら、布が柔らかいので傾いてしまいました。

resize1466.jpg

ぬいぐるみのくまさんも刺繍してみました。
写真、光ってしまいましたが
なかなかしっとりと面白い刺繍になっています。
リアル系に傾けないでいい動物は久しぶりに刺した気がしますが
これはおもしろいなあ、ちょっと続けて刺繍してみたいです。

resize1465.jpg

後ろはビーズで「T・B」です。

resize1464.jpg

明日も続きます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/161-d2ef3d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR