• 2010/05/19/Wed 09:21:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

どんより気分

昨日までの初夏の陽気から今日はどんより。
高校生のうち上の二人は試験に突入でどよよ~んと出かけていきました。
あー、お昼ご飯がいるのね。

先ほどかえるの刺繍をするために画像を色々検索していました。
あの、毒のあるスタイリッシュなかえるはもちろんなのですが
アマガエル系でもダルマガエル系でも海外のかえるって
なんとなく違うのですね。
わずかな背景のせいか?とも思いましたが
きっと「かわいいなー」などと思う形態が多少違うからなのでしょうか
日本の人の撮った写真と海外のかえる写真は微妙に空気が違うような気がします。
ところで女性の方だと かえるとか鳥肌立つほど嫌い、という人も多いですよね。
(刺繍とかとんでもないんだろうな。すみません。)
私は 両生類・爬虫類系は全然大丈夫なのですが
昆虫の赤ちゃん方面がダメですね~。
畑仕事などの時は心を鬼にして退治もできますが
何気なくむいたキャベツの外葉からコンニチハ!とかされると
もう全身にぞっと電流が走り 台所で叫んでしまいます。
特にトウモロコシが怖いです。(売ってるのじゃなくて畑で取れたてを貰うからねー)
書いていて鳥肌が立ってきました。ひいい~。
洋書の刺繍の本などにはモチーフとして
アゲハの赤ちゃんなどが良く登場するのでびくびくします。
ティーセットの柄にも登場しますよね、信じられません。
成虫とか、あと蜘蛛系の足の多い奴もまあ大丈夫ですが
どうしてもどうしても赤ちゃんがだめです。ごめん。
わーなんか読み返したくもない日記になってしまいました。
気を取り直してかえるさんに行きたいと思います。。


COMMENT

すみません・・古い記事に今更コメント書くのもどうかとは思ったんですが・・
私も昆虫の子子供さん達がダメです
◯◯◯◯と言う一般的な名前を書くのも見るもの怖い
同じ気持ちの方が居て下さってよかった・・
私、青木和子さんの図案が好きなんですが・・・
いるんですよね~あまりの怖さに黒いマスキングテープ貼りましたもん

ネコ刺しゅうシャツからお邪魔したんですが
何冊か持ってる図案集のなかで
きれいやな~、かわいいな~~、でも難しいな~と
思ってたものが全部hirokoさんの図案だったと気づきました
カエルや花のリースなどです
勝手にうれしくなってコメントしてしまいました
ネコ刺しゅうの本、頼んだんで届くのが楽しみです!
これからも可愛い刺しゅうの数々楽しみにしています

コメントありがとうございます

koumeさま まあ!こんなまさに読み返したくもない記事にコメント下さってありがとうございます。
ホントに虫の子どもさんたちを多く見かける時期になりましたねえ。。
(あいつら一年中いらっしゃいますね!)
黒いマスキングテープ…それもなんだか怖いですね。ぞくぞくします。

かえるや花のリース、過去の物の中で私も好きな刺繍ですね~。
グラデーションになっている刺繍はなんだかいつも解説がどうすりゃいいのか判らなくて
難しげに見えますがやってみるとそうでも無いのですよ。
図案集に載っている物の感想を頂けることは全然無いので
(アンケート葉書に刺繍について書いてあったとしても
それを知らせてもらったことないです。何にも無かったのかな。)
昔のことながら嬉しかったです。ありがとうございます。
ねこ刺繍の感想もよろしければお聞かせくださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/16-f55fab8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR