• 2012/01/27/Fri 14:10:07
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

風邪を引いてしまっていますーー。ぐすぐす。
1週間くらい前から体調イマイチだなあ、とは思っていたのですが
今週続けてPTA会議があり 特に昨日の会議でばっちり風邪認定です。

会議のあった隣の高校は、日本建築学会から「全国美的建造物」にも指定されている
昭和8年に建てられた、当時馬車が乗り入れられる
広い屋根つき玄関ポーチ(というのか?)のある古めかしい建物で
その底冷えする1階の「小会議室」と言う名のでっかくて天井も高い
一見豪華なソファーやもう使っていないけど暖炉が威厳ある、さらにエアコンもあるのに
しかし小さいガスストーブがぽつんと付くのみの本当に寒い寒い部屋の冷たい机で
年度末に配られるPTA会報ゲラの添削作業を3時間に渡ってちまちま行っていたのでありました。
全員風邪間違いなしじゃないでしょうか。

今朝は久しぶりに歩くのを止めました。
家事は普通にしていますがなんだか外へ出たくありません。寒い。
早く治ってくれないかしらん。
子どもにうつさないようにせねば!と大変心配しますが
これは・・・この風邪は長男にもらったものに恐らく間違いないのです。
次は末っ子あたりの気がします。早くループを断ち切らねばぁぁ。

COMMENT

広い屋根付き玄関ポーチ

ウチの学校にもありました、たしか、車まわし と言っていました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/158-1010c049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR