• 2012/01/12/Thu 09:20:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日は注文しているファスナーが来ないうちにベア天竺が到着したので
ざーっと裁断、ガガーッと縫って長女ステテコが出来ました。
今度はぷちっと来てません。が 水通しも何もせずに始めたので 洗ったら縮むかなあ。
↑このベア天をネットで探している時に可愛い下着のパターン屋さんを見つけて
あー、ちょっとこういうのも作りたいなあと妄想中です。

さて今朝は今シーズン一番の冷え込みだそうで(いや、12月にもっと気温の下がった日があったような)
確かに朝の散歩が寒かった!耳と鼻から来ます。
でも12月、1月とこの冬はまだ道の水溜りが凍ってる、という日がないです。ここいらでは。
大抵冬休みに一辺くらい雪が降ったりして 解けて凍って、ということがあったように思うのですが
もっと1月末とか2月にはいってからだったかなあ。

寒いのも暑いのも苦手なのですが1年以上毎朝同じ時間に歩いていると
その時の温度やら湿度のような季節感をダイレクトに感じます。
学生時分まではこうだったのにねえ。
私がネットで下着なんか見て「このレース可愛い!」とか楽しんでいる間にも
うちの受験生は暗い表情で「もうだめだー」連発で問題集に向かっているのですよね・・・。
センター間近で緊張の波第一波目にすでにのまれそうです。
でもでも 当の本人よりはずっと軽いしダイレクトではないですが
じわじわととごる心配という名のストレスをもう何年も連続で受け続けている母なので
パンツのレースで息抜くくらいいいよねえ?
早く無心に洋裁したいっす。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/156-b8c0bfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR