• 2011/12/13/Tue 08:42:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

朝の冷え込みに中々慣れる事が出来ませんねー。
急に冬になって体がとまどっていますが 昨日は楽しい出来事が。
昨日の朝、次女と長男と家を出ると 耳の凍るような快晴で
東の空は紫から薄い青からオレンジ色へと 黒い山の陰に素晴しい芸術的なグラデーション、
一方西の空にはぽっかりと大きな満月が!
時間を掛けて大学へ通っている長男は早速写メ。(皆まだ寝てるよ~)
そしてその晩次男と長女のインフルエンザの予防接種に行ったのですが
帰り(7時前くらい)に裏の高校の横の道に差し掛かったとき広いグラウンドをのおかげで
やっと昇ってきたでっかい月に遭遇。
田舎といえどもこみこみと住宅が立ち並んでいるので 
広い場所を通してでないと昇ったばかりの月とか中々見れません。
朝の12時間ほど後に またしてもでっかい月にこんばんは!なんてちょっと素敵ではありませんか。
しかも目に飛び込んできたときは熟れちゃった巨大柿のような、
線香花火の終わりのふるえて燃える火の玉みたいなすごい色したでっかい物体。
一瞬何だか判りませんでした。あんな月見たの久し振りのような気がします。
そして 長男よろしく長女が携帯をさっと構えた所
なんと小さな画像!それ、星?みたいな写真になってしまうのですね・・・。

さて 昨晩やっとボタンが届いて 今日は滞っていた長男コートを進める予定です。
間にスカートとポーチは出来ました。
ポーチのぼけぼけ写真。

resize1380.jpg

なんかレースとか付けりゃー良かったようにも思いますが
ご希望がウサギと苺と花、ということだったので あっさりと仕上げました。
中は黒いお花の布でちょっとシックです。
スカートとともにもう一辺写真撮りますね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/150-66a25636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR