• 2011/12/01/Thu 17:24:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今週あれこれ用事があったのが今日で片付きました。
今おねいのご注文ポーチの刺繍をしているのですが
それが仕上がれば今度は再びソックスの予定です。編めるかな。

ではまたこの前の松本へ行った小物の続きです。
シュークリーム型指環入れ。

resize1356.jpg

大と

resize1358.jpg

小です。
なんだか前回の作り方を忘れてしまいうんうん唸りながら
縫い付けました。実物の見本が無いと同じ物は作れないですねー。
指環も前回どうやってビーズをとめたのか皆目分かりません。
今回は今回でしっかり縫いとめたけれど
なぜに忘れる?

そしてご近所シスターズとその母のご注文、クラウン刺繍の半円ポーチ。
ばばん!お揃いでビーズてんこ盛りです。

resize1373.jpg

お母さんのはペンケースです。

resize1375.jpg resize1374.jpg

お母さんと妹ちゃんのクラウンはまあ似たような感じで
お姉ちゃんのはかぼちゃ型。こういうのも可愛いですよね。

形になる前のクラウントリオ。

resize1376.jpg

こういうのも好きだわあ。明るい感じもいいけれど
もっとゴスっぽく周りを黒の唐草模様とかみたいにしたら
それはそれで素敵では。今度やってみようかしらん。妄想。

COMMENT

今度のクラウンは、Vivienne Westwoodみたい!
作風、自由闊達変幻自在ですね。わんだほ!

Vivienneってドクロとか地球と十字架みたいなあれ?あー、カッコイイ!
ビーズの後はソックスやってますよー。丈が少々長いので左右ちょっとずつ交互に編んでいるのですが
徐々にズレが…。ブーツに隠れる所なのでどうぞお許しを。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/147-6f2b3cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR