• 2011/11/29/Tue 08:14:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

後編。
これらもいつもの小さい丸い小物入れ。
これもいつも「もう作るの面倒、やだ・・・」と思いつつ
作り続けてるものです。

いちごとか

resize1353.jpg

ビーズのとか。

resize1354.jpg

文字のも作ってみました。

resize1355.jpg

内側はバイアステープで縫い代をくるむのですが
小さいので勿論手縫いです。
丸い布(前後というか上下)と四角い布(ファスナーまわり)の縫い合わせは
布によって上手く行かない時もあるのですが
やっと慣れてきたのかな。
バイアステープの手作業までくると「もう終わりだ!」と嬉しくなります。

こっちは半円形の小さいポーチの刺繍部分です。

resize1365.jpg resize1366.jpg resize1367.jpg

今回の小物をご近所の中学高校シスターズ&その母(友人)に見てもらったところ
子どもたちの気に入った物はこの半円ポーチでした。
へええー!そうなんだ。どれも自分は気に入っていて可愛いと思っているけれど
家の子どもらなら「これだな」というのとは全く違って面白いです。
で、そのシスターズ&母からありがたくもご注文を頂きまして
それ用布を裁っていたところおねいからも「同じ形でもっと大きいポーチ作って」と注文が。
え~、あなたの好みはビーズなんだよねえ・・・。面積広いとしんどいんですが。

さてお店に送った小物は早速飾っていただいているらしく
でも どうなることやらー。なんか皆揃って帰ってくるかもしれないなあ。
お店、松本なのですが このブログにいらっしゃる方はごく内輪の方がほとんどで
知る限り長野県人はいらっしゃらないような・・・。
偵察をお願いできるスジもなく 私の刺繍たちよ、3ヶ月間は頑張れよ!と
両手を組んで祈るのみです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/146-ad74e923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR