• 2011/11/10/Thu 14:14:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

画像の整理をしていて flickrには残していない以前のHPの刺繍を写した
小さなサイズの画像が沢山入ったファイルを眺めていました。結構刺してるじゃん!私。

これとか

b23-03.jpg

これとか 大好きです。

b36-03.jpg

小さいお花はそれほど時間がかからないけれど
一つ刺しても沢山刺しても ふんわり可愛らしい感じがします。

雰囲気違いますが

b1-007.jpg

こういうのも好きです。桜。
和風のお花を少し洋風チックに使えたらカッコイイなあと憧れます。

自分で沢山の刺繍の花のなかからいくつか画像を選んだのですが
みんな淡いピンクでした。他の色もあるし別にピンクが特別好きなわけではないのに。
そして土台はリネン系ばっかり。
以前はこういうの一辺倒だったのがよく分かります。
今はウールが好きです。麻はやっぱり刺しやすいけれど
綿布もポリエステルも使います。
濃い色にも柄物にも普通に刺すようになっていました。

でも センスに欠ける所と多少やりすぎるところは 今も変わってないなあと
あらためて気づいた霜月の午後でありんした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/140-c46e0416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR