• 2011/11/08/Tue 12:10:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今日は良いお天気。
朝から靴下を編み終えて買い物と友達への小包発送を済まし
調子に乗ってベランダの掃除(デッキブラシでごしごし)までして
今汗だくで腕が痛いです・・・。

次男靴下、ただのメリヤスですが完成。
大きいので長女が靴下の上から履いてます。

resize1324.jpg

何か水色と紺の間が突然変わっていたり
グラデーションになってないじゃん!って部分もあるのですが
でもとっても可愛くて面白い色合い。

resize1325.jpg

こっちの足は黄緑と山吹色が突然変わってます・・・。
踵の部分は上手い具合に柔らかく変わっているのですが。まあ良しとしましょ。

ぶっ続けで靴下6速編んだおかげでこの形の(ボックスタイプ)踵とつま先は
完全マスターです。
踵の部分に小さく引き返し編みの繰返し(ターンヒール)もあって
これがよく分かったおかげで
引き返し編みしながらつま先部分をくるっと作りつつ履き口へ向かって編む編み方も覚えました。
踵部分をすべて引き返しで編むやり方も多分出来そうです。

楽しい靴下修行でしたがソックヤーンが尽きたので(半端にちょびっとずつ余っていますが)
多分この秋冬にもう一辺仕入れてしまいそうですが
とりあえずこれで家人のぶんはひと段落です。ああ、末っ子のは真冬でいいかな。

次はコートやら服のリクエストがありますが これがちょっと
モチベーション上がらなくて困っています・・・。靴下楽しすぎ!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/139-8dab1481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR