• 2011/11/07/Mon 13:44:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

海鼠毛糸の透かし編みソックス出来ました!

resize1315.jpg resize1316.jpg

この毛糸も段だら染めですが ピッチも色もおだやかでその上モヘアモヘアしているので
両足でずれた模様になっても 悪い感じではないです。
透かしの模様も綺麗に出て あなぼこでも暖かそうで 柔らかい
ちくちく感のない毛糸。編みにくかったけど苦労した甲斐ありましたー。

resize1320.jpg

早速ミドル丈のブーツに合わせるべく長女のソックスに。
手編みソックス、本当にはまります。
女の子二人が「今度はこれ!」とか本を見てきゃいきゃい言っていたら
じゃあ、自分のも、と次男。
外で履くことは絶対に無さそうですが
面白い色合いの毛糸には惹かれる所もあるようです。

resize1319.jpg

次男の毛糸。今度は大人しく外側から使っています・・・。
これは昨夜の写真で 今は片方編みあがりもう一方のゴムに入っています。
「トロピカルフィッシュ」とかなんとかという毛糸だったけれど
コンゴウインコ(?)とか南国のオウムとかそんな感じかなあ。
すっごく可愛い色なので これだって縄とか入れても素敵そうだけど
とりあえずプレーンにメリヤスで。
このソックスを見て末っ子が「お風呂出たときしかはかないと思うけどこういうの欲しい」ですと。
男の子については お母さんの編んだものなんてカッコ悪い・・・もしくはマザコン?
などと考えるんじゃないかと思っていましたが
案外そうでもないのですねー。
こりゃー「ニット男子」とか見なきゃ、ですな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/138-58a9f950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR