• 2011/10/16/Sun 17:31:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

ちょっと間が空いてしまいました~

10月に入ってから運動会・子どもたちのための祭り・小学校の修学旅行・高校生の定期テストと模試
そのほかにも旗振りだとかなんとかかんとかいっぱいあって
月の前半をヒーヒー言いながら終えました。

家族の人員の行事(修学旅行とか)や家族に起こった異変(風邪ひいたとかその程度ですが)は
勿論自分の中で優先事項に即時繰り上げられますが
この度は自分にもでっかい事案が降りかかりました。

私の刺繍の展示会をする(というか私は会場へ行けないので「してもらう」という感じですが)ことになりました。
別にご招待されるのではなくて 急にキャンセル出ちゃったからどう?みたいな感じなのですが
2日くらい悩んだ結果やってみることに。

とっても急なお話だったのでテーマとか内容についての時間を掛けた検討などが全く無く
ただ手持ちのわずかな小物と今までの図案集で刺した刺繍の展示だけなのですが
自分にとっては大変緊張することでちょっとまな板の上の鯉状態を味わっています。

刺繍の小物を委託販売してもらうのも やっぱりいつもどきどきして
売れるかどうかも勿論心配だけれど 
展示される場所の雰囲気と全然合っていなかったら、と思うと不安です。
浮きまくり、とか。
場所が なんだかカッコイイ作りのお店の中なのですよ。
なぜ私の刺繍などが誘われたのか謎なほどです。

ああしんどいです。
初めて本の刺繍の仕事を請けたときも 他の方たちの中でダメダメだったらどうしよう!と
大分緊張しましたが編集の方の心強いお言葉で何とか乗り切りました。
(ああ、あの時も刺繍する人が足りなくて偶然お話が降ってきたのでありました)
その時以来本の仕事は何度かしましたが 締め切りが速くて辛いのはあったけれど
とにかく自分のできることは全て丁寧にやることだ、という感じで
あまり刺繍自体に不安を感じることはありませんでした。

しかし今回はちょっとどうかなー、なんとも不安が払拭できず
荷物をすでに発送してしまったにもかかわらず
ちっとも開放感はなくて いよいよ心臓が痛いです(気のせい)。
は、はやく1週間経って欲しいです。なんかもうよろよろです。

COMMENT

おめでとうございます!
凄い凄い!カッコイイぞっ!
そんな。大丈夫に決まってるじゃん!!
うん!アタシ、明日行って見てくるからねっ!

私も見に行きます!

コメントありがとうございました。
すごく、すごくうれしかったです。
お気遣いに心から感謝しています。

会期中、絶対見に行きますね。
穴の開くほど見てきます。
そして潜入取材?の状況や感想も、
改めてご報告いたします!

まな板の上で、どっしり構えていて
大丈夫ですよ。

それでは、また♪



rumirumさんーー、ありがとうぅぅぅっ。
ひいいい~、やっぱり夜が明けても緊張感は緩みません。
何かさっき初めて過去のギャラリーの展示の様子のスナップ見つけてしまったのだけれど
私量少なすぎ!
ハッ!そうか、より坪単価の高い展示だと思えばいいのか…頭ふらふらだわー。
でも「行く」って言ってもらって嬉しいですほんとに。本当にありがとう!
100人分くらい見てきてくださいね!

ゆみへいさんもありがとうございますーー!
どっしりっつーよりガクガクブルブルで身動きが取れないような雰囲気に。
でもね、でも、こうして一人でも二人でも「見に行く」と言って下さる方がいて
本当に心強いです。ありがとう!
ゆみへいさんは言わずもがなの100人分くらいはじっくり見てくださると思うのでこれで200人ゲットだわ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/129-daffae29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR