• 2011/09/27/Tue 15:22:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ちょっと夏がぶり返したようでもありますが
爽やかな秋晴れになりましたーー。
でもまたすぐに台風がやってくるのかな、お天気崩れるようですが
この土曜は小学校の運動会なのですよね。うーむ、延期か?

さてワンコ刺繍のつづきをば。

resize1238.jpg

半円形の小さいポーチ。「この道歩くの大好き!」のラブ君です。

resize1237.jpg resize1236.jpg

後ろと中ね。
チェックの切り替えをどんな風に柄が出るか全く考えずに裁ってしまったのが良く分かります。

resize1235.jpg

ちょっとアップ度合いが足りないですね、分かり難いかもですが
イエローのラブラドールの毛色って本当にすごく美味しそう!(私はおかしいのか?)
黒いのもとってもシャープで美しい。例によって私は別の種類かと思っていましたよ…。
その黒いのは茶色にも青っぽいグレーにも寄らない本当に漆黒、って感じなのに
イエローはまあ、優しい乳白色から美味しそうな淡いきつね色まで
なんと温かみのある色なんでしょー!

ラブ君もう一頭。


resize1234.jpg

携帯ケース?にお座りです。
私は携帯持ってないので(本当に時代に乗り遅れたというか乗る気も無かったがもはや逆行…)
そうだなー、出かける時の数少ない化粧品とか?飴とか?自転車の鍵とか?
そういうのにも悪くないのでは(汗)。

それからシェトランドシープドッグ君。のつもり。
昨日も居たっけ?というような…。

resize1227.jpg

全体像無いのですがぺたんこ手提げ袋です。
私はこの犬も本で見た時驚きました。
小さい時はホラ、それ程じゃないんですよね毛並みが。
それが大きく立派に育った時(なのか?)のボリュームといったら!
案外四肢はほっそりしてラブラドールみたいな感じにすんなりしてるのに、
なにか大量のふかふか絨毯をまとったような、色合い的には巨大な竹輪のような
それはそれはたっぷりとした風貌になるのですね!すごい。見事だ。本を見て感動すら覚えました。
そりゃー寒い所で羊と居るんですものね、おんなじ位防寒しなくちゃね。
なんだか写真で見ると色の変わりがぱきっとしてツマンナイ感じなのですが
実物はイイ感じに出来た、と気に入っています。
あと同じ手提げ鞄の柴いぬもあります。

ワンコ刺繍はこんな感じです。
mayuさんの所には犬好きの方々が沢山来られるので
目に留めていただけると良いのですがー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/127-3d221fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR