• 2011/09/11/Sun 09:54:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

文化祭

延期になっていた高校の文化祭が終わりました。
役員バザー、毎年暑い中2日間にわたり 体育館への荷物運搬・値付けそして販売・片付け、と
非常に大変なのですが
無事に済んだ後には 高校生達の一般公開はされていない
「オープニング」と「フィナーレ」を見ることが出来ます。
6年続けて見てきたけれど 本当に子どもたちのパワーに毎年感激してしまいます。
その子どもたちの渦の中に自分の子どもを見つけ出した時の嬉しさ、
なんでもないことなのに何か役員冥利に尽きる、というか子ども産んで良かった、とさえ思います。
まあ子どもの方は「親来て迷惑」でしょうけれど・・・。

秋は初っ端から文化祭 運動会 児童向けお祭り 遠足など行事が盛りだくさんですよね。
今年度で高校の役員は終了するし小学校も卒業するし中学は以前役を引き受けたので多分免除だしで
もう学校との多少濃い付き合いは終わるのだ、と思うと感慨深いです。たいした仕事してないんだけど。
この役員時代の多分一番体力的にしんどい仕事を終えてなんか半分燃え尽きた自分を感じています。ひい。

COMMENT

お疲れ様でした!私も学園祭連続3日間、役員仕事と言うことがあったので、燃え尽き状態、分かります。我が家は一人っ子だから大したことも無かったのですが、夜や休日に出るとか、家でも資料を作るとか、けっこういろいろやったなあと感慨深いです。ちょっと大きくなると親が学校に出入りすることをちょっと煙たがったりもしましたが、あんたも親になれば「子どものためだからがんばってる」という親心が分かるよ、なんて思ってました。
ところで、先日の台風被害で、奈良や和歌山の山間部が多い地形を自分はよく知らなかった事に気づきました。未だに行方不明の方がいらっしゃるし、復旧していないところや土砂ダム崩壊の危険など、大変な被害が出て驚いています。今日は大震災から半年。大地震の危険性はますます高まっていると言うし、今更ながら自然災害の多い国に暮らしていることを痛感します。

こんにちは~、お返事遅れてすみません。
学校関係はちょっとまだ続いてて まるで炭をさらにいこしているような状態です・・・。
奈良は台風以来晴天が続いてて 次の台風の影響もあるのか、ほら、熱波がすごいと午後夕立来たりしますよね、あれが心配されています。今の所天気予報ははずれていてひどい降りになった日は無いようですが今日明日あたりはやや心配です。暑ければ暑いで復旧作業も大変だろうなあ・・・と情報を聞きかじることしか出来ないのですが。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/124-b2772148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR