• 2011/09/01/Thu 10:22:04
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

9月になりました

全然爽やかではないけれど 雲が広がって温度はマシです。
今日は蝉もまだないていません。(昼前です)

やっと平穏な日々が始まりました・・・といっても大学生はまだ休みか。
本当は明日明後日は高校の文化祭だったのですが
台風直撃(予定)のため来週に延期になってしまいました。

で、生徒達の模擬店の食材、缶ジュースや乾物・じゃがいもたまねぎなんかはまあいいとして
ほら、フランクフルトだとか冷凍クレープ、それに卵などの冷凍冷蔵食品・・・。
パン屋さんに注文してあるドッグパンやナンはキャンセルできるの?
どうすんの?って感じですよね。

食券は当日販売分を除き さばいてしまっているわけですが
冷凍品はうちみたいに近場の生徒が自宅保管、もありうるようで
(でもこれ危険ですよねえ。近いったって暑いんだし。それにクレープの皮300枚も冷凍庫に入らないし。)
どうなちゃうのかなあ。奈良県では明日明後日文化祭の公立高校が結構あるので
みんな大変そうです。
これで台風がまた進路変えたり超のろのろで週末の天気が持ったりしたら
生徒達もかわいそうです。まあ大事をとるに越したことはありませんが。
川が氾濫したり土砂崩れになったりはもうやめて!って思うけれど
台風の被害ってこういうのもあるのね。

COMMENT

hirokoさんhirokoさんっ めーでーめーでー!
台風、大丈夫ですか?

最近 朝のNHKくらいしか見てなくて
台風被害の大きさと進み方のゆっくり加減に、今びっくり!
濁流や、水没した民家を見ていたら
色んな記憶が蘇ってきて消しちゃったけど
もうどこも崩れないでー、と祈るばかり。
hirokoさんファミリーに、何事もありませんように。

そうそう!今朝TV見て「奈良じゃん!」と思ったところでした。
土砂崩れは無さそうだと勝手に思っているのですが、河川の氾濫とか、大丈夫ですか?
のろい台風ってかなりイヤです。お見舞い申し上げます。

mayuさんrumirumさん、こんにちはー。
心配して下さってありがとうございます。
私の住んでいるところは昨夜風がとっても強かったけれど雨は然程でもなく今朝などうっすら晴れていたくらいです。今もちょっと降っては止んで、風はもうなし。
奈良の南東部は普段でも雨がとっても多い地域で小規模な崖崩れなどはしょっちゅう起こるようなのですが このたびの雨による被害の大きさはこちらへ来て初めて規模です。風の被害は十何年か前にごっついのがあったのですが 住宅が流されたり、というのは初めて聞きました。ご近所でもご実家がそちらの地域の方とか結構いらして心配です。南部は引き続き雨が降っているので ああもうこれ以上降らないで山緩まないで崩れないで・・・とおろおろです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/122-373f5f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR