• 2011/08/26/Fri 10:19:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

夏の終わり(希望)

今週は次女次男の学校が本格的に始まり
5時おき弁当3つです。(じきに4つに増える・・・)
ついこの間まで5時は昼間のように明るく蝉アクセル全開だったのに
もう今 朝5時は暗いです。
このところ曇りがちなので余計でしょうか。

とんでもない雨で被害の出ておられる所もあるそうですが
ここいらは「ちょびっと降っては雲が切れサウナ」の日々です。
なんか先週の天気予報では今週は晴れても秋のようなからっとした陽気、と言っていたのに
梅雨のようです。
今日は今は晴れていますが天気は以前不安定。はやく秋よ来い。

昨日まで3日間近所で「愛宕祭り」というのがあって
それほど大きなお祭りではないけれど1キロ半くらいかな、出店が並び
末っ子などは毎日当て物かき氷から揚げ三昧してきたようですが
この祭りの期間中 通りに面した民家は大被害。

…何とかならないんでしょうかねえ。遊びに来る人たちのマナー。
早朝から家々の人たちが箒やバケツ片手にせっせと家の前を掃除しますが
本当にひどいです。散らかるゴミや割れたビン、祭りの後の汚い部分満載です
嫌になっちゃうのは屋台で残った食材をそのまま側溝に捨ててある、とか。信じられん。

売ってる人の質が悪いから買いに来る人の質も低下するのでしょうか。
悪い客が多くなったから良い売り手もやめてしまったのでしょうか。

一生懸命開催まで持ってきた運営者がわの苦労を思うと情けないです。
勿論楽しんでいる子供たちも沢山いるけれど
なんだかこんな祭りもうやめてしまえ、とまで思ってしまいます。

この3日間毎朝次女と駅まで一緒に歩いて
なんか考えさせられる日々でした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/120-f4ab1f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR