• 2011/08/05/Fri 13:46:44
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

次女グッズ

次女は今学校行事で不在なのですが
彼女がいつも通学中に使うiPodを入れてる(愛聴しているのは「シス単」です・・・)
ドナルドダックのビニール製小物入れが壊滅的な状態になってきていて
かわりの小物入れを 私の委託小物と同じ型で作ることにしました。
布製だからあんまり機能的では無いかもしれませんがまあいいでしょう。

resize1204.jpg

丸いファスナーつきの小物入れ。
委託の時は二周りくらい小さい 本当に縫う時「きぃぃーっ」てなる小物でしたが
ちょっと大きめにしたので刺繍の飾りが寂しくなってしまいました。あらら。

resize1206.jpg resize1205.jpg

ほらほら、中はピンクのドットでrumirunさんのブラウスで残った端っこ利用のリバティのパイピング。
(私はなんて物持ちのよい貧乏性なのでしょう!)
↑たかだか25cm×2本のバイアステープを作るのに6回くらい接ぎました。
裏側は飴玉くらいしか入らないチェックのポケットつき。

resize1207.jpg

スタンプワークの苺にへたとはっぱとお花は8番糸を編みました。
「A」の刺繍はサテンとか面倒だったのでバックステッチを並べただけ。

小物についたフリルとかレースとかも大好きな子なので
もっとごっちょり付けてあげても良かったかな?ですが
あんまり飾り立てると使わないで仕舞いこむ派なのでこのくらいで良かったことにしておきます。(強制終了)

これは昨日のんびり作ったのですが
今日になったら糸やら布が続々到着ですよ。
シャツの袖パターンを7部に変えたり準備も整って
「やることメモ」が沢山書き込まれています。やれるんでしょうか。やります。
もうすぐ水通しした布を なんか台風接近のせいか変な空模様ですが 外へ干して
夕飯の買い物ついでにベストの裏地を物色してきて
明日は手芸三昧!と行きたい所です。

COMMENT

ああ、かわいいなあ。いいですねえ、女の子の物は。スタンプワークの言葉とか技法はhirokoさんの作品(ケーキとかの)で初めて知りました。苺とか本当にぴったりですね。
そちらもお天気不安定ですか。宮崎も9号の影響で、ここ数日突然、激しい雨と強風がやってきてます。今年は台風の発生も多く、秋にかけても少し心配ですね。
手芸三昧の成果、また見せてくださいませ。

わぁ!ほんとだ、あのリバティだあ!
シス単(←うちのこはターゲット)入りのiPodも、これに入ったらかわいい持ち物になりますわね!
ほーんとうに、いつもながら、とってもかわいくて、とっても育ちが良い感じ♪
こういうの作ってくれるお母さんっていいわぁ。

ところで、私も「やることメモ」書きます書きます!手帳の右側だったりチラシの裏だったりいろいろですけど。書くとヤル気出るよねー。自分のモラルは自分で上げないと!
夏休みも折り返し、頑張ってまいりましょうっ! ふ~。

とこはなさんrumirumさんおはようございまーす。
ここのところはすっかり酷暑復活。汗だらだらでアイロンに向かっています。
スタンプワークは私はほんの「さわり」くらいしか出来ないのですがこのいちごが一番好きなのでコレだけ出来ればまあいいや・・・とせっせと作っています。
そう、あのリバティ。rumirumさんもクリオネシャツ(だったかな?)にひとつあのくるみボタン使われてましたよね!あーんなにちっちゃい面積なのに存在感ありますよね~リバティは。
「やることメモ」着々と上から線引っ張って消していってますよー!でもまた増える・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/117-79bc294f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR