• 2011/06/08/Wed 12:57:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ご無沙汰しておりました

今日は刺繍色々です。

次女の白衣(理科系実験とか調理実習で着用)のポケット部分。

resize1190.jpg

T2ファージくんです。拡大。

resize1192.jpg

こういうの刺せって言う娘も娘だが。
背面すそにはかえるもいます。

hakui.jpg

次はいちご。
がま口になる予定です。委託商品です。
プチトマトみたいですが・・・いちごです。

resize1199.jpg

こっちもいちご。
春から初夏のいちごは太っちょなのとか小粒の企画外品みたいのが沢山売っていて
お店でも形をガン見してしまう。

resize1201.jpg


resize1198.jpg

それからモールを使った刺繍も。
なんか色が飛んじゃってますが来いブラックウォッチに刺しています。

resize1194.jpg

普通の刺繍に戻って まだ刺しかけの金魚。
軽いバッグにするつもりです。

resize1193.jpg

さっきの白衣と同じかえる。
こっちの方が少し大きめ。
かえるは好きなのでいくつ刺しても飽きません。

resize1195.jpg

えーと、これは春に編んでた例のヤツ、おねいのストールです。
フラックスという糸でかなり好きな感じ。
よく巻いてました。
冷房ガンガンの場所があれば夏も使うかな?今年は解らないですねー。
夏糸は伸びがなくて編みにくいようにも感じますが
透かし編みのはおりものとか、本見てると編みたくなります。
レースっぽい靴下とかね。

次は先月本も購入してしまったイタリアの、手芸。のやりかけ。

resize1197.jpg

この前みたいにね、またしても 解らない→放置→久し振りにやってみる→出来るじゃん!
なことがありました。
今頃頭良くなっても手遅れだけど 思いもしない所で脳細胞が活性化されているような気分です。
死んでる細胞の方が全然多いけど。

死屍累々の仲間達。↓

resize1196.jpg

この手芸、間違いに気づくのが遅いともう戻るのが大変で。
私は細かい刺繍でも解いたり切って抜いたりするのですが(やらなきゃならない時はね)
この手芸(何て名前かわからないんです)は
レース糸を一目一目結び目作って間のループ拾っていく、みたいなやり方なのですよ。
だから途中で「間違ってる!」と気づいたりどう進んだらいいのかわからなくなると
すぐさま挫折です。
柄を完璧に作れたことはまだ数えるほどです。しかも目が汚いし。

一月おき位に 放置→刺せるじゃん!→放置→出来るじゃん!を繰り返したら
10年くらいで服の袖になるくらい編めるようになるかしらん。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/107-6a49c914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR