• 2010/05/05/Wed 07:56:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

刺繍ラッシュ

久しぶりに朝から晩まで
家事をする時間以外刺繍に没頭していました。
まだ小物の形に仕上がっていないので画像が無いのですが
やろうと思っていたものの大方の刺繍が終わりました。

図案のお仕事と違って制限が無いので
「あー、ここはビーズでやろう」とか「立体にしちゃえ」とか
色々刺しながら変更できて なかなか有意義です。
しかし 納品予定のお店の雰囲気となんか違うような・・・などと不安も感じます。
そこに置かれるとイメージは変わるとも思うので
なんとか浮きまくりでなければいいなー、と祈ります。

いつも刺繍を刺し終えたり小物ができた時
私は必ず次女に見てもらいます。
なぜかというと次女は必ず「可愛い!」と言ってくれるから。
他のひとタチは「ふーん」ってなものですが
小さい時から次女は私の全ての作った物を「すごい!可愛い!」と評してくれています。
何か、単に センスとか好みに拘りが欠けているだけなのか?と思わないでもないのですが
とりあえずこの人に「これ可愛い!」と言ってもらえると安心するのです。

今回初めての本格的委託品ということで
色々値段とかもどうしたら・・・と悩むこと一杯で
一つも売れないかも、とすこし怯えていたのですが
この連休中刺繍しながら「売れなかったら全部返品してもらって全部次女にあげる!」と決めました。
(そうなったら次女も迷惑でしょうけれど)
こう考えると作る手も楽しく動き
また今日も仕上げにまい進する次第であります。

COMMENT

はじめまして

突然のコメントで、失礼します。
hirokoさんの刺しゅうの大ファンです。

今までHPの方を拝見していたのですが、diaryがお引っ越しされていたのを知り、
こちらのブログにたどり着きました。

私も刺しゅうを趣味にして楽しんでいるものの、
思うようにできず、針目は汚く、
下手の横好きといった感じ恥ずかしい限りです。
hirokoさんの刺しゅうは、本当に素敵で、
こんなふうにできたらいいのになぁ…と
本に載った作品をうっとりして見ています。

そんな憧れの人のブログにコメント書いてしまうなんて
本当に恐れ多いのですが。
お店での委託品を作っている話を読んで
思わず書き込んでしまいました。

作品の完成、とっても楽しみにしています!
委託販売のお店も告知あるのでしょうか??
行けるところならばいいのにな~
と思っています。
売れなかったらなんてこと、絶対ないです。
影ながらですが、応援してます~



はじめまして!

わー、コメントありがとうございます。
刺繍、本も見てくださったのですか。嬉しいです。
ゆみへいさんも刺繍なさるのですね!
刺繍している時って結構集中してるのでその充実感が良いですよねー。
思うように出来ないのなんて私も毎度のコトです。。

えと、委託の品々は東京の「AMULET」さんで扱っていただける予定です。近く写真を撮りますのでここにも全て載せるつもりです。
お店の傾向もありますので いつもの自分の小物のなかでも可愛らしいタイプにやや偏っており ゆみへいさんのお好みのものがあるか分かりませんが 
載せた暁には是非ご覧になって下さいね!
感想などお聞かせいただけると大変嬉しいです。

ではラストスパートがんばりまっす!(まだ終わってないのかよ!?)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/10-3f13fb02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR