• 2010/04/15/Thu 10:24:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

こちらからこんにちは

新学期も始まって少しずつ落ち着いてきました。

先日ちょっとした就職活動で刺繍の写真を撮っていたのですが
ダメですねー、私は写真があんまり好きではないみたいです。

子ども達などはそれこそ生まれた時から「使い捨てカメラ」があって
そのあとデジカメが素人の技術を勝手にカバーしてくれるようになって
そしてカメラ付き携帯電話の普及とともに
思いついたらパチリと撮れる世の中になりました。
ワタクシはその波にどうも乗れませんでして
「撮影」というと身構えてしまいます。

その昔カメラは運動会うあ家族旅行の前夜に
オトウサンが大事そうにレンズなど磨く儀式まで付いた
子どもは触ってはならない物でした。
さすがにその頃よりは私にとってもずっと身近な物になったけれど
しかしどうもその頃の緊張感がどこかに残っているのでしょう、
明るさを気にして撮影し、その後画像を切って、補正してとかやってると
もう涙が出るくらいしんどいです。撮らなきゃいいじゃん!って感じです。
だからきっと過去画像ばっかりのブログになりそうな気も・・・
今日はとりあえず先日の金魚を


resize0924.jpg

刺繍の写真は難しいです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/1-931e8de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR