fc2ブログ
  • 2023/03/12/Sun 22:43:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか



何か急に初夏の陽気ですね。
リングフィットも順調に(ぼちぼち)進めていますが汗だく頻度が高くなっています。
こんな調子だと入学式を待たずにあっという間に桜が咲き切ってしまいそうな予感です。
それなのに入学式の頃は「花冷え」なんかもあったりしがちだし
炬燵仕舞うのはまだまだ早いですかね。(実際今朝は5℃だわ…)

*********
ホントはこの前のきじねこさんにしっぽをつけないといけないのですが
ちょっと先週後半あれこれ手を出してしまったり所用で落ち着かなかったためしばしお待ちいただいて
途切れ時間でできる小さな刺繍の方をやりかけたりしてましたよ。
そう、ゴールデンウィークのばんひろみさんの「平太」展に連れて行っていただく小物のための刺繍です。
ちっちゃい平太さんかわゆす(5㎝くらい)。

heita_nobi_R_R.jpg

heita2_R_R.jpg

まだ何に仕立てるかちゃんと決めてないんですけどお荷物になっちゃうといけませんので
かさばらないタイプにいたしますよ。

ちっちゃい刺繍はアニメ絵風にべたな塗りで刺しても可愛いのですが
それじゃ私が刺すイミ無いよな…と自分を鼓舞いたしまして
きちんとリアル寄りに頑張ってみましたよ。
だのに漫画ぽくなっているのはなぜだ。

…まあこんな雰囲気の刺繍をもういくつか刺しまして
何かにします。何かに。
私は四谷のギャラリーさんには自分の個展でしたから何でもかんでも展示させていただきましたが
今度はよそさまの個展にお邪魔するという立場ですので品良くまとめたいと思いますよ。
平太さんをビーズやレースで飾ったりとか…?

*********
今日はこれから一旦シャツの「しっぽ」に戻ります。
締め切りのあるもの(平太さん)は自分の場合日数に余裕ないと非常に焦るので
しっぽが終わったらまた平太さんかな。可愛いの作りたい。.

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

刺繍キットの補足説明


私へのメールはメールフォームからお願いします。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR