• 2017/06/27/Tue 13:11:41
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


いよいよ本が出来ましたーー!
が、まずはお知らせから。

ご予約いただいていたみなさま、大変ながらくお待たせいたしました。
既にメールを送っておりますがお振込み下さっておられる方には
本日レターパックにて発送させていただきました。発送完了メールも送信いたしました。
明日もしくは明後日にはお手元に!どきどき。

*****

そのほかの本は当初の目的通り海外の方向けに販売いたします。
Etsyは海外の方向けの窓口です。日本の方は使用されませんように。
(カートには入りますが後にキャンセルされます。
カード情報なども一度は記入することになりますのでご注意下さい。)
日本のかたへ向けて私がこの本を販売する予定は今の所ないのですが
ご希望があるようなら考えます。(無いんじゃ…)

がしかし!一カ所だけこの本を販売してくださる場所がございます。(下記)
購入ご希望の方は以下の点にご注意ください。

********

*英語で書かれています

*初心者向けの説明は省略していますので初めて刺繍する人の1冊目の教本としては買わないでください。
 (糸の長さや刺し始めと刺し終わりの糸の処理やステッチの種類解説などは載ってないです。)

*私のやり方が書いてあるだけでこれは一般的なthread painting では推奨されない部分もあると思うので
 『教本』と位置付けないでください。

*あと「これ読んだら誰でも刺せます」などという保証はしません。

 こういうのいちいち書くのどうよ?て思いますが「ねこシャツの本」のレビューご覧になっていただいたら
 私の気持ちご理解いただけるかと。

********

さて、この本は自分で作ったものなので書店には流通しないわけですが
この本を販売して下さる場所があります。
奈良からは遠く離れておりますが仙台市青葉区のギャラリー&カフェ 「Granny's」さんです。
こちらのギャラリーには本に刺し方を掲載いたしました7つの刺繍(現物)も展示していただくことになっています。
(7つ全部そろっておりますのは1年間の予定です。開始の日程は7月15日頃からですが、後日お知らせします。)
キルトや刺繍の洋書をたんと閲覧することが出来る、手芸ファンにはため息ものの素敵空間です。
お茶や軽食も楽しめます。私も行きたい。

*尚こちらでは本の「通信販売」はしておりません。
 本購入を希望されるかたは営業日のご確認をお勧めします。

********

あと予定はまだありませんがもしかしてイベントなどで委託して販売するかもしれません。

********

今日はシャツの代わりに本の紹介です。
ぱんぱかぱ~ん!表紙ちらみせ!これがね~、実物も綺麗なんですよ!

CIMG6694_R_R.jpg

今日はお天気いまいちでちゃんと色が出ておりませんがもう少し緑がかった色です。
いつかお見せした教授猫、プロが撮ったらこうも美しくなるのか!って驚きですが
(この写真じゃないですよ、表紙用の写真ですよ)
たくさんお花も咲かせて私も大好きな綺麗な刺繍になりました。(自画自賛)もう二度と刺せない。
今まで見た和書洋書の刺繍の本の表紙の中で一番好きです。(自画自賛)
このねこ、「シカゴの教授の猫」なんですが飼い主さんはポーランドにお住まいなのです。
そこの本当の飼い主さんもめっちゃ褒めてくださいました。ホントに野の花の中にいるみたい!(自画自賛)

本当はね、本の表紙って
本屋さんに並ぶ沢山の本の中で真っ先に人目に付かなければいけない大事な部分、じゃないですか。
だから派手な色を文字に使うとか人目を惹くデザインであるとか
なんかいろいろ考えなくちゃいけない所なのだそうですよ。
「ねこシャツ本」も白いシャツ地に赤い帯巻いてありました。
でもこれね、私がEtsyで売るだけなのでそういう「競う」必要ないな~と気づいたときに
やっぱり「刺繍バーン!」がいいな、と思ってタイトル控えめ。
(でも中の扉ページはぱっと人目を惹く色使っています)
布も落ち着いた渋めの色で猫も結構地味な色柄。
お花の小さな黄色がポイントかいな?ってくらいの面構えなんですけど
もうとにかくこの表紙が私は好きで好きで。
ホワイトバランスマイナス寄りのもっと暗めにしたバージョンの画像もあって
それもすごい好きで好きで、ケータイの待ち受け画面にしたいくらい。ケータイ持ってないけど。
あ!パソコンのデスクトップに使えばいいのか!
印刷用にすっごい大きなサイズに撮っていただいたので
めちゃくちゃ迫力あるんですよ~。(自画自賛)


プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR