• 2017/05/25/Thu 15:30:08
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

********************************************
本のご予約は現在お受けしておりません。
********************************************

久しぶりに雨です。え?これからずっと続くのかな、梅雨シーズンになだれ込んでいくのでしょうか。。

本のために新調したカメラ(自体はちゃんと起動する)とパソコンがつながりません。
この前までなんの問題もなかったのですがコードの問題?私の扱いが悪いのでしょうか。(そうです)
えーと、これ、コード無くてもイケるのかな、無理か?それはプリンタとの接続か?
機械音痴であれこれいじると爆発の恐れがあるので
旧い方のカメラで。

obr4_R_R.jpg

obr3_R_R.jpg

これ!可愛いよね~。黒にゃんこ姉妹。

obr6_R_R.jpg

たいていダブルにゃんこの時ご注文主さんは一匹は胸元に、と希望されるのですが
今回はお揃い風にポッケ。ダブルの黒猫は初めてです。
いつも、いつだって出来上がった時はとにかく早く注文主さまにお見せしたい、と心がはやるものです。
で、半乾きでアイロンをかけて、しゃきっとはしたけど
まだ厚い部分は完全には乾いてないですからもう一度つるしておくのですが
今日は雨なのでお風呂場で乾燥をかけています。
その状態で思わず1枚写真撮ってお知らせしてしまいました。
いまこれをお昼前に打ちかけているのですが
お客さまはオクラホマの方なんですね。イブニングです。
他にやること満載なので色々やりながらのんびり写真撮って~とかやってたら
お知らせ自体が遅くなる!と思ってまずは風呂場写真を送ってしまいました。
そしたらソッコーお返事いただいて「わあ、待ちきれない!」て感じで。
私は嬉しいです。(乾くのを待ちつつEtsyのページも作らないとだし、結構焦っています)

今写真撮ってページも作って注文主さんにメールしてまた日記に戻ってます。
ここの写真は一応ちゃんと撮ったほうね。
(でも旧カメラなので相変わらず全部真っ黒の刺繍だわね…。

こういう写真でも別に気にならない、
パソコンとつなぐコードダメかも?って思ってもちっとも焦った気持にならない、
そういう所がやっぱり私は写真撮るのに向いてないってことですね…。
「それじゃ、何にも記録に残せないんだよ?」
「本を作ったり何かに載せてもらう機会があってもそこに使えないんだよ?」
…って、一応残念に思うくらいには経験してるんですけどね。でも苦手なものはしょうがないですよねえ。(ゆる)
今日はそんな残念な話をだらだら続けます。(ストレス毒を吐きます)

******
そういえば去年の今頃、もうちょっと前かな、
どっかの通販の会社(日本)の商品を作ってる部署からメールがやって来まして
「あなたは注文したい人すべてに作ることが出来ないことが心苦しいだろうから
うちの会社が窓口となってあなたに注文とってやるし
ものによっては日本の匠の刺繍屋さんにそっくりに刺繍してもらうけどどう?」
ということが書いてありました。ハァ?てなってソッコー断りました。
私にその会社で専属に刺繍しろっつうことですよね…。
最初っから日本の匠の刺繍屋さんにやってもらったらいいじゃないですかね?

私は確かに刺繍さすの楽しくて好き(そして苦しくて大変)だけど、
そして場合によってはやり取りに時間取られたり、問題が起こって大変な時もあるけど
そこじゃないですか?その窓口業務が醍醐味、みたいなとこあるじゃないですか。
直接その人とやりとりしたいわけですよ。(勿論それが苦手そうな人には無理に立ち入ったりしないですよ)
別に「この人とつながっておくと後々いいことあるかもしれない」なんて損得勘定とはちがいますよ?
なんだかちょっとこの人は楽しそうだな、とか同じような年齢で話しが合いそう、とか
英語苦手だから仲良しになってもそんなに突っ込んだ話は出来ませんが
せめて「あなたの国の景色素敵だねえ」くらいの会話はしてもいいじゃないですか。
相手にとってもきっと日本の田舎のおばさんは珍しいでしょ。
そういう付き合いを取り上げておいて「刺繍仕事あっせんしてやる」ってなんだそりゃ、て思いました。

まだ続くぞ、毒。

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR