• 2017/03/19/Sun 19:03:03
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


連休なのですね。
子供はみんな春休みに入っているものの夫は出勤があったりして曜日の感覚無くなります。
21日は父の命日なのですがお墓参りに行けてません。
そうそう、2・3日前、その父が亡くなって以来初めて(18年ぶり)夢にはっきりと出てきました。
どこか小さな神社かお寺か、広い池もあるにぎわった場所に都電の駅があり(そんなところ覚えないのですが)
切符を買うために並んでいる、という場面です。
小さなホームに上ってやがて電車が来て一緒に乗ったような。
あれ、こういう時って「お前はまだ乗っちゃいけない」とか言うんじゃないでしたっけ?
一緒に乗っちゃったよ、私は既に死んでいる・・・?のか?

*******

今日も今日とて新しく紹介できるシャツがありません。(後述)
なので家の小物でも。
ずーっと前から「キーボードに掛けるホコリ除け欲しい」と末っ子より注文されて
そんなのシャツ縫う時、ハンカチ縫う時についでに出来るだろ!と思いつつ半年くらい経ってしまいました。ごめん。
いつか刺してそのままだったポケモンもくっつけてやっと出来ました…。
(そ、そんなに難しかったのかなこれ。10分もかからなかったけど…)

hp1_R.jpg

そうそういつぞやのゲーム機ポーチもまだ健在です。
端っこはアジが出てますが刺繍は全然傷んでないですよ。

hp3_R.jpg

今度高校3年ですが末っ子はいつまでもかわいいものです。

******

新しい刺繍の画像が無いわけは
取り掛かっていましたシャツの刺繍が難しくてギブアップしてしまったからです。

もうお空へ旅立ってしまっているにゃんこ・わんこの場合などに
紙の古い写真しかなかったり小さかったり暗かったり刺繍するには向きが合わないにゃんこの写真しかない、
ということがよくあります。
そういう場合は似たような色柄のねこの画像を探して
「こういう向きにしたらこんな風に見える…」とお顔と体を合体させたりして
不自然にならないようによーく考えつつさすのですね。
それで大抵はなんとかなるのですが今回はなんとかなりませんでした。
イラストだったらね、どうにかやっつけられるかもですが
刺しては解いて刺しては解いて・・・で全然進まなくて
ホント想像力の無さというか自分の力の無さ感じます。
注文主さまには大変申し訳なかったのですがご了承いただき
別の写真を探していただいている次第であります。

で、この度のことはご注文を受けた段階で「ちょっと苦手だな、できるかな?」とは感じたのですが
それは例えば犬の時とかねこ2匹の時にしょっちゅうある、
「う…」という不得意ものを出来れば敬遠したい、嫌だ…みたいな苦手意識であって
別に「怒り」というのは無かったのですね。
で、この時お友達とこれに関することをメールしていて
途中で「もういいや」と捨て置いてしまっていたことを思い出しました。

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR