• 2016/12/28/Wed 15:23:01
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


今朝は星が瞬いて風がびゅうびゅう吹いて真冬の散歩道でございました。
(でもお正月は暖かい、というのに期待しています)

今日の刺繍の画像は何か月か前に登場したベンガルにゃんこなのですが
ええと、刺繍は終わっていたもののまだ何の形にもされておらず
(これと接ぐための布を探して何度も布屋さんの更新を待っては見送った)
長いこと宿題となってしまっています。(注文主さま、ごめんなさい…)
そのほかにですね、このベンガルちゃんと同じくらいのサイズのにゃんこを二つ刺繍したのですが
そちらは来月になったら公開してねというお達しがありまして
次かその次に載せますです。ほらあの「ねこもえ」の写真コンテストの方のにゃんこですね~。
というわけで、ベンガルちゃん再び。(以前はお花なかったのですが)

natsu1_R_R.jpg

私の影が写ってますがこういうの気にしないのがものすごい欠点ですね…。

自分の刺繍はたいてい出来たらあまり間をおかず発送しちゃいますので
作って写真撮ってからまたじっくり見ることって少ないのですが
このベンガルちゃん、久しぶりに見たら「小さいのに良く刺せてるな~」と我ながら感心してしまいました。
刺繍してる時あれだけ見てるのに 忘れるんですね。どんなだったか。忘れたいのかな。

******

今年はなんやかんや忙しくて昨年よりも刺繍はあんまりできませんでした。
重たく暗い気持ちで始まってそのあと劇的な和解があったわけですが
その時ね、全然思いもよらなかったすごくいいことがあったのです。
人って、10回良いこと起こっても1つ嫌なこと起こったら
そっちの方が重く大きく感じられたりしちゃうじゃないですか。
そんなの見ちゃいけない、と分かっていても
たった一つの悪いことの方にとらわれてしまう時もあります。
そういう時はいつも結構必至でその「いいこと」を思い出してきました。
全く疑いを持たずにいられる「いいできごと」って本当に貴重です。
あれはホントだった。本当に起きた。
そういう出来事をくれた人が先日また
最初の「いいこと」を彷彿させるようなことを言ってくれて
もう何かこの人はいいこと製造マシーンなのかな、って思いました。感謝しなければいけないです。

この前私は刺繍ではないことで大ポカをやってしまい
ポカはやり慣れているので今は静かに反省しているのですが
そうして精神が低めに引きこもってもやらなくてはならない刺繍があれば
それは刺せるわけで
そういうのあって良かったなっておもいます。
自分にはこれしかないし 刺繍のおかげで沢山いいこともあったりするし
待っていてくれる人や喜んでくれる人がいるのだから
まだまだ頑張っていかないとな…と真摯に感じております年の瀬でございます。。(しんみり)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR