• 2016/10/31/Mon 21:13:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか


朝の散歩、良く冷えて空が晴れあがっていると
やや西に傾いたオリオン座だとか冬の星座がとっても綺麗です。(5時半前です。)
今日は初めてフリースの上着を着ました。丁度いい気温の時期は少ないですね…。

さて。ダブルにゃんこはいつだって2着作るよりしんどいです。
今回は間に色々あって一度離れて別シャツやったりしてたので
本当に長いこと時間かかってしまったシャツ。

刺繍していた間中、今週末に出不精の私が外出するのですが
たまたま同じ日に「行きたいな」な所が出来て
そこへ行くならついでに(ついでで悪いけど)母の墓参りも行くか?
などと自分の体力も考えずに思い立ってしまったのが始まりで
ずーーーーっとどうしようと悩んで、結局お墓参りはパスしたのですが(命日12月だし)
その他の予定についてはまだ悩み中。
そういう訳でなのか 今回のシャツは作っている間ずっと
脳内で母の声が再生され、
私「下絵みえないよー。もうやめたいよー。」
母「やり始めたんだからちゃんと最後までやりなさい。もっとよく見て!」
などと親子漫才さながらの制作となりました。
やりきるのが苦しい刺繍だったのですよね、私が。
最後のミシンやアイロン工程までずーっともっとこうしろああしろ言われてました。
…反省多いシャツだったてことかしらん?

u3_R_R.jpg

ポケットのにゃんこは右のおめめがちょっと悪いそうで。
にゃんこは聴覚失ってたりも多いそうですが
目も不具合が出やすいのかな、時々見かけます。
で、このにゃんこは舌がちょこっとだけいつも出てるタイプ。
まさにあかんべーにゃんこですね。非情にかわゆす。

胸元にゃんこはふさふさ子ねこ。模様の複雑さに泣きました。
このシャンブレー、はっきりした紫とベージュの糸で織られているのですが
何故か他のシャンブレーよりさらに滑らかな手触りのような気がして(それは洗っても気持ちよいまま)
うっとり触ってるとあっというまに下絵が落ちちゃって
ほんとにもう半べそ状態で刺繍。グレーのまだら模様は辛すぎ。
シャンブレー、大好きなのにすごい大変ですいつも。

*******

ここ数週間慌ただしかったりで 私はまたメールのお返事をためてしまっていました。
(今日結構頑張りました)
私が送信しました問い合わせへはほとんど返信いただいている状況ですが
そこに「お返事いただきましたー」という返信を私がしていないために
「着いてるかな?」って心配される方が大変多いです。すみませんすみません。
個別の返信が中々ついていってなくて本当に申し訳ありません。
一人で作業していると常にどこかにじゃんじゃんしわが寄ってしまいます。
このようなことが続くと「もう刺繍屋やめよう」などとココロ傾くのですが
既にお受けしたご注文はちゃんと作らせて頂きますので!!

そだ、ここを読まれているかは分からないのですが
私からのサイズ等の問い合わせの返信がややゆっくりだった方、
写真見つかってからでいいですからね。順番やや遅くなりますがゆっくりご検討ください。
やっぱりどうしようか考え中の方やもう興味ない、の方など
お返事遅い方はキャンセルかな?とこちらも迷いますが
いつでも滑り込んでくださってOKですので。。

本当に作るの遅くて申し訳ないですが昨年1月にご注文された方がた、
徐々に進んでおりますので 私からの問い合わせがまだの方も
今しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR