• 2016/08/20/Sat 16:26:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

毎朝起きるとオリンピックの悲喜こもごもが待っていて
朝からもらい泣きしちゃったり
なかなか精神が大きく揺れてしまいますね。アツい…それにしても暑い。

今日は4か月ぶりに散髪してきました。
ほらあの撮影前に切ったきり、大人しく髪は伸びて
肩に届いたおかっぱになってたのですが
またもとの短いおかっぱに戻りました。首丸出しで良く灼けそうです。
(色々諦めてるワタクシ)

今日はわんこ。先日「注文を受けない」などと言ってた傍からの「ハンカチ」ですが
どうもハンカチの刺繍は小さいですので
前回の小物用ねこ刺繍同様 あんまり細かい表現ができなくて
(あと卓球やバドミントン見ながらやったせいもあって?)
時間の割にリアルな空気感といいますか、そう、空気がなかなか出ないのですよね。
修行が足りんな。がんばります。

shiba1_R.jpg

この柴わんこ、柴わんこはいつも賢そうに見えますが
私の知り合いの中で多分最も偏差値高い素晴らしく良い頭脳持った人のお母さまが息子同様に育て
そしてその高品質頭脳の息子が兄弟のように育った、と証言しているわんこなので
多分新聞などは読めたのではないでしょうか。相当優れたわんこのような気がします。
20年くらい前のフラッシュもたかれたような按配のお写真で
なかなか私の刺繍偏差値が追い付いてない刺繍になりました。リベンジあるかもですな。

8月も下旬に入ったというのに一向に「朝晩は落ち着いてきて」などとならずに
カンカン照りの中で蜩鳴いてたり 可哀想です。
今年になってからちょこまかと刺繍の関係でいろんな動きが起こって
あんまり「とにかくシャツ作る」という風にそれを最優先でじっと刺繍するという風にはなってなくて
しょっちゅうブランクが入り 今は「夏だから」というような訳の判らない理由で
ねこシャツとは違う事をやったりしています。

******

私がこのブログのトップに掲げている去年から今年初めの騒動の「和解の公表文」、
相手側がサイトに公表するのはもうすぐお終いです。
私側が公表するのは何の問題もありませんので未来永劫載せておきますが
もうあの事起こって1年以上経つのかあ・・・としみじみします。
(でも似たようなものはしょっちゅう見つけてがっくりなってます。)

このね、私ではなくて相手の掲げてくれてた公表文の威力というものを
感じる出来事がありましてですね、
半年の間だけでしたがやっぱりこれはすごいんだなあと思いました。頑張ってよかったです。
でも出来事自体はよく考えなくちゃいけない内容なのです・・・。

この新しい出来事に関してもFっち先生が全てわかってくれているので本当に心強いですが
べつに「顧問弁護士」になっていただいているわけでも何でもないので
ホントにコトが起きるまで当然私が矢面に立ちます。これが結構ね、怖いものですよ個人には。
色々口滑らしてしまいそうでしょ?だからいちいち相談します。
そこでFっち先生に「断るのはメールでもいいが絶対メールベースで受けちゃダメ!」とか言われると
もうそれだけで固まっちゃうくらいで いつまでも素人ですこういうことは。
さっきの公表文のご加護ももうすぐなくなって
再び戦場に投げ込まれることもあるのか、見て見ぬふりしておくのが精神衛生上良いのか、 
色々悩ましく考えごとの多い夏です。早く終わって欲しいです。。


プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR