• 2016/03/25/Fri 16:54:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

寒の戻りが厳しいですね・・・。
風邪なのか薬飲むほどじゃない頭痛がずーっとすっきりしなくって困ります。
頭痛の時ってなんだか眼鏡の度が合わないような感じしませんか?
余計頭痛くなっちゃうみたいな。
そのせいもあってか ふさふさの長い毛でさらにふっさふさ尻尾付きねこ刺繍に
ちょっと手間取っておりました。(あ、この写真じゃしっぽ判らないですね)

r55_R_R.jpg

実際にはこんなにも濃くないのですが写真の技術無くて別色みたいに写ってしまいました。
濃い目の布だとホントににゃんこが白く浮いちゃって
なんか平らっぽくなってしまってますが
なかなかきりりとしたハンサム猫ちゃんです。
この布がまた冬の日本海というかもっとグレイっぽい
アイロン掛かって平らなときは「鉛色」を連想させる 
大分褪せたデニムといった感じの色のくせに
これ、明るめの水色と濃い目のベージュで織ってあるのですけど
洗った後やしわしわの時に なんという不思議な色でしょ!?って驚く色なのですよ。
お日様と電灯でも何か印象が変わる色なのですが
ばちっと陰影が出来るとたちまちさざ波のように微妙な2色がくっきり浮き出る
謎カラーの布です。面白い! こんな変わった素敵な布で作れて嬉しいです。
自分や家族の服ではないけれど 変わった布をじゃんじゃん試せて本当に楽しい・・・。
次はダブルにゃんこなので時間かかりそうですが また初めての色です。楽しみ。

さてお伝えしております4月末からのねこ写真と猫グッズイベントの「らぶねこ展」。
大阪心斎橋「カルタビアンカ」さんというアートギャラリーで開催されるのですが
そちらはこれまた素敵な「ウイングド・ウィ―ル」さんというお手紙用品店のお二階です。
えー、ちょっと!お手紙用品、これは素敵。
自分には必要ないだろ、と持ったこともないのですが名刺作りたくなります。
レターセットもとっても美しくて これ使うために万年筆で文字練習したい。
うわ、これは欲しくなりますね~。眺めるだけでもちょー楽しい。
2階でプレゼント用の猫グッズを探して1階で素敵なカード探して・・・なんてハシゴも楽しそう!
自分商品あんまり無いもんで売り子として参加する時間は無いかもなのですが(部下派遣)
お客としてビル制覇確実ですね・・・。


プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR