• 2016/02/14/Sun 17:32:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日も今日も部屋より外の方が温度高いです。部屋はなぜ寒い?
でも明日はまた真冬に戻っちゃうのですね。残念です。

高倍率の難関突破のかたお二人目。
いただいたお写真2種類を参考に刺繍したオスにゃんこなのですが
なんだかものすごいフォトジェニック美人猫さまであります・・・。

h5_R_R_20160214134606804.jpg

えええーっ?ちょっと、この目で「ごはん・・・」て言われるの?
さみしい気分のとき、悲しいことがあった時、この目で「どうしたの?おなかすいたんですけど・・・」
って言われたら「心配させてゴメン、ごはん用意しましょうねー」ってなりそうですね・・・。

逆光気味のお写真だとちょっと刺繍するの苦労するのですが
今回明度あげてみましたらとてもいい感じの光の具合になってくれて
刺してる途中は「どうなることやら」状態だったのですが
鼻や目の濃い色が入ってきますと わわ、柔らかい色合いが活きて
良い雰囲気の刺繍になったと思います。
自分、こういう色も刺せたやん!と 
「技術の向上」感じます。(当社比) 凄腕プロの方には鼻で笑われそうですが・・・。

********

さてP&Jさんのことなのですが
提訴してからなんだか急にどんどん弁護士さん同士の交渉が行われ
Fっち先生ちゃんと家帰ってるのかな?という状況でした。あちらと時差あるし。
そんななか金曜朝に前日友人から届いていたメールを読むと 
彼女は意図していなかったにもかかわらず なかなか衝撃的な内容が含まれておりました。
次から次から色々あって 先生もこちらの対案まとめるの大変なんじゃないのかなと思います。
バレンタインなのにすみません。今日はご家族で過ごせたかな。はらはら。

それにしても提訴からのこのスピード。会社って本当に「裁判」するの嫌なのですね・・・。
私は今の交渉のスピードにちょっと心がついていけてないです。
警告するまでだってとっても悩んで決めたことだし
そこからも色々あって気持ちが洗濯機にぶち込まれてた感じだったのですが
くたくたになってようやく提訴して何かちょっと晴れがましい気分でもあったのですが
また今洗濯槽です。

何でもスピーディーなボンジュール弁護士さんが
警告の、しかも初めの方の段階で登場していてくれたら
こんなに関係者各位増えなかったと思います。

というか初めのあのメール・・・。
あのやりとりのメールの日本語がもうちょっと普通の文章だったら
こんなことになんかならなかったかもしれないです。いや、最終的にはなったかもですが。
英語だけしかなかったらね、勝手に敬語とか補って訳しちゃったかもです私。雰囲気で。

いやいや、そもそも「ウチのアイコニックモチーフは猫だ」って言ってるブランドが
ネットにあった画像使っちゃ(ったと認めていらっしゃいませんが使ってると疑われるようなデザイン発表しちゃ)ダメでしょ。
毎シーズン猫モチーフ楽しみにしてるファンをがっかりさせますよそれきっと。
私の刺繍画像なんて(これ使ってると認めていらっしゃいませんが)今までの猫モチーフと
全然テイスト違うんだし・・・いいことないじゃないですか。

私だっておしゃれなブランドさんに「これ使っていい?」って聞いてもらえることあったら
そりゃあきっと喜んだと思いますよ。そういうの味わえなくて残念です。それが実力というものですが。
もちろん元猫画像の撮影者さんを見つけて許可もらってからじゃなくちゃだめだけど
きっととっても嬉しかっただろうなあ。(夢想)
なのに今なんて明けても暮れても寝ても覚めても口を開けば「ポールとジョー」ばっかりで
それ7か月以上ですからね。
愚痴聞かされて大変なのはFっち先生だけでなく友人たちとうちの家族です。
特に家族は何か月も毎日毎日怒りを聞かされ続けてすごいストレスです。ごめんよ~。

そのようなストレスにさらされながらもねこ写真家のばんさん
ゴールデンウィークに開催の「らぶねこ展」DMとチョコレートを送って下さいました。
あああああありがとう!!
私は日ごろ いつFっち先生に「あなたの弁護はもうできません」などと言われるかと恐れていたのと同時に
友人たちにも「もう愚痴聞いてられない」と言われるかドキドキしながら愚痴言ってます。
なのになのにありがとう!

l1.jpg

本当に皆様の優しさと善意に支えられてなんとかやっております頑張ります。

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR