• 2015/05/27/Wed 16:45:27
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今 末っ子の高校のPTA の会議に出て帰って来た所で
もう今日は刺繍出来ないな…の気分でパソコンの前にどっかと座ってしまいました。
(何で学校ってこんなに疲れるんだろ?)

暑すぎですよね・・・。
こんなにあっつい陽気の今日、ついに
「neko shirt ねこ刺繍」が発売になりました!! わー、ぱちぱちぱちぱち!
 
先日一足先に出来上がった本をお送りした
本に登場して下さっている方がた(のうち日本に住んでおられるみなさん)から
「読んだよ~」のメールを次々受け取って
とても嬉しく拝読させていただいております。

この方たちも 皆さんどんな感じに写真が扱われるのか全然ご存じなかったので
このような内容になっている、というのは初めてご覧になった訳で
普通の読者の立場でもあるのですが しかしある意味関係者とも言えなくもないですよね。
これから 「本を読んでねー!」と強引に勧めた友だちや
刺繍が好きで本を楽しみに待っていて下さった関係者以外の方たちにページが開かれるのですね・・・どきどき。
よろしければ 感想をお聞かせくださいね。

そうそう、ここでは何度かお伝えしたことですが
刺繍の図案集的な物だとか教本的な内容のものではないです。
刺繍の刺し方などで「ここをもう少し知りたい」というのがあれば
メールフォームからどうぞ。

本に登場してくださった文筆家の大野左紀子さんが
ブログにねこシャツの本を載せてくださいました。
本当にこの本の事か?と思うくらいすばらしい解説です。Amazonに掲載して欲しいです。

なんだか発売日がやって来るまでひやひやと心が落ち着かなかったのですが
今週は最初から結構あれこれ忙しく落ち着いてゆっくり刺繍、とか全然できなくて
今日を迎えても「やあやあやっと今日だ!」などと晴れがましく思っていれたのは朝の散歩の時だけです。
学校へ行って疲れて帰って来て(隣なのに!)
折角発売日なのになんかもうこれですべてが終わった!みたいな?…違うだろ!

そう、違うのですよね。これから翻訳版出すまで頑張らなくっちゃーなのですが
緊張続いてちょっと頭が疲れてしまったわい。 いつも疲れてるけど。
こういう時は甘いものですよね・・・。皆さんにも画像でおすそ分け。

CIMG5532_R_R.jpg

これも嬉しい到来品。嬉しすぎる。。

私、本当に刺繍をちびちび続けていて良かったです。
沢山の人と知り合いになれました。嬉しい言葉も沢山いただきました。
今は、それは嬉しい事ではあるけれど 眺めると怖いような果てしない注文の山を見上げて
ため息をつきつつ しかし一つ一つやって行くしかないし
それが自分の出来ることなんだろうなあと実感しています。

長いあいだショータカゲヤマからの注文やケイタマルヤマからの内職オファーを待ち続けておりましたが
あら残念なことにそういうのは今後もなさそうですし
これから3年間くらいはただ一心に刺繍しなければな・・・と今までと同じことではあるのですが
なお続けていく気持ちが固まってきました今日この頃です。
たまには気分転換で家族の物も縫いながら
いついつまでも目と手が利くうちは刺繍していきたいです。

今日は新しい刺繍の画像が無いです(刺しかけのものがなかなか終わらない)ので
お店でのアイコンを。 
ねこシャツは 次男シャツじゃなくてこのアイコンのシャツからすべてが始まったのですよね。。

ret.jpg


プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR