• 2014/12/29/Mon 13:48:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

寒い暮れですねー!
何時ぞや捻って事あるごとに痛みにビビった手首は
いつのまにか、なんとなく痛みが少なくなりました。
そして秋からあんまり自分に合ってない枕を使っていたのが原因(と決めつけている)で
昨日の朝から突然首の筋がおかしくなっています…ああ。
脅威のフェルビナクでだましだまし動いておりますが
筋肉壊れないうちに治って欲しいです・・・。

さて 今年最後のねこちゃんになることでしょう。
昨年初夏の頃ちょっと人生の向き変わって
今年はその向きにひょろひょろと進んでまいった訳ですが
ネットの中の色んなサイトにねこの刺繍を載せていただいたりして
そこから人が飛んできてくれて…という感じに
外の方から私の世界を随分広げていただいたわけです。

そんななかで ここでは特にお知らせしなかったのですが
何とねこシャツはいっぺんテレビに映ったのですよ。
とある情報番組のコーナーで メインで取り上げられたものと共に
「こんなのもあります」的な感じでちょいと紹介されたのですね。
「ちょいと」でもさすがテレビ、企画書をちゃんと送ってくださり
わざわざ私に許可もとってくださいました。
それは朝の番組で早朝とそしてもう一度7時台に繰り返して数分放映されるコーナーで
週のどの日になるかは(その日の報道内容などによってかわるので)判らない、とのことでしたが
その週は毎日7時台のお知らせのあった時刻に注目しておりました。
しかし木曜まで何事もなく、遂にラストの金曜日のことでありました。

「早朝」というのが5時台なのか6時台なのか良くわからなかったのと
朝の散歩や弁当作りなどもあるため私は7時台に今日こそはと賭けたわけですねー。
しかし このコーナーは別の話題だわ、あれれ、このコーナーでもないのか、次も違うみたいだぞ、
次は天気予報であらら8じになっちゃうよ?
てな感じで なんと「また来週ー」となってしまったのです。・・・え? 

・・・しかしですねー。私ですら見損ねた番組、日課なのでしょうけれど早朝にちゃんと見て下さり
ついでで映ったねこ刺繍に目を留め「ややや」と思ってネットで検索までして
私の所へたどり着いてきてくれた方がいらっしゃったのですねー!
テレビのチカラってすげー!
秋の事でしたが特別大出血サービスでご注文を受けしました。
そしてこの度製作の途中にねじこんでお作りしたのがこのロシアンブルーの子ねこちゃん。

ar33_R.jpg

この手のひらの見える観音ポーズ、時々ご注文を受けますが可愛いです。
画像ではちょっと判り難いのですがお目目の色も少し手の込んだ色味にしてあります。
本当にきれいな青緑色。
彼女様へのプレゼントだそうですが気にいって頂けたらいいなあ。

ちょっと予想していた通り
クリスマスが済むとまた海外の方からのメールが復活しています。
猫でしょー、犬でしょー、犬でしょー、猫でしょー・・・なぜ1件ずつ順番に来ないのだ。

あの50m巻のリネンの筒も随分細くなってきたように思います。
さっきしゅるしゅると布を広げて裁ったのですが
ホントは年末年始はこういうのはお休みするように計画を立てて
大掃除だのおせちの用意だのしたほうが豊かな生活なのだ、と思います。
でもでも 私はこのたふたふして日にきらきら艶めくリネンを広げて
次はどこの国の人?などと布や糸に触りながらこの一年を過ごしそして新しい年を迎えることが出来ることを
本当に嬉しく、楽しく思っています。

今年の猫ちゃんはこれでおしまいですが新年は三毛で明けますよ~。
来年もよろしくお願いします。皆様、良いお年をー!
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR