• 2014/04/26/Sat 11:02:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

犬が続いております。
こちらのワンちゃんは頂いたお写真からして
まさにポケットドッグでございました。スリッパに入ってたってばよ!(何故かナルト)

re6_2014042610335011c.jpg

こういう色合い、大好きです。
美味しそうと言うか…暖かみがあって
私は今までもこれからも絶対犬を飼うことは無いでしょうけれど
もし百万が一飼うのであればこの色合いを選ぶ気がします。猫ならキジかいな。

re3_201404261033499ce.jpg

猫と同じように茶系は2社の糸を混ぜて使って刺繍しましたが
本当に同じようなグラデーション展開になっている色同士でも
微妙に勿論彩度も明度もずれていてなかなか面白いです。

お店が外人さん向けなので色々英語で書かなくてはならないのですが
こういう色合いだと「オレンジ」とか「ママレード」ってなってたりして可愛らしいです。
日本人なら「キャラメルクリ―ム」「キャラメル」「キャメル」とかあたりで表現したい色ですが
イメージする色が果たして同じか?と結構迷って 
無難に「ライトブラウン」とかしちゃうんですよねー。英語力無いってつまらん。
ちなみに私がいつもこの色合いに真っ先に思い浮かべるイメージは
パンがだんだん焦げていく様です…。
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR