• 2011/07/28/Thu 13:02:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

野球が終わって

やや気の抜けた日々を過ごしています。
我が校は準決勝敗退、勝った高校も決勝でCベん高校に敗れました。
Cべんは2年生エースなのですが点を取られて多少浮ついた感じになっておりましたが
やっぱり強いです。甲子園へ出て勝とうと思っているチームは違います・・・。

高校では夏休みの講習のような半ドン授業のような物もやっていますが
生徒達は9月初めの文化祭に向かって色々準備に励んでいます。気の抜けてる暇は無いですねー。

私は委託していたAMULETさんが西荻に移転後お店を閉めることになり
たいした量作っていたわけでは全然無いのですが 未だ新たな委託先を探すことも無く
娘たちのブラウスを縫ったり長男のチノパンを縫ったり
末っ子の夏休みの宿題の家庭科部門で少し刺繍を教えたり
次男の確率の問題を解いたりしつつもだらけて暮らしています。

ああそうだ、今朝は小学校の地区別ラジオ体操の当番(みんなの前で体操して来た子のカードにスタンプ押す)で
最後のお勤めを果たしました。終にラジオ体操引退です。
あとは廃品回収1回と旗振り13回くらいです。

末っ子は早くも日焼けによって肩と背中・腕などの皮膚がめくれ始めました。
4月の頃はまだ子どもっぽかったのですが
手のひら・足のサイズがもう私より大きいです。(背はまだです)
この夏で随分背が伸びる予感もします。

なんかちょっとだらけた私を置き去りにして
周りがどんどん進んでいっているような気分です。
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR