• 2011/06/27/Mon 13:21:35
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

暑い・・・

という言葉しか出てきませんが。
えーと、まだ6月ですよね、あと3ヶ月位は毎日毎日暑いといい続けなければならないのか。(悲)

うちの隣は長女長男次男が通った県立高校のグラウンドで、校舎があって、道路があって、
そして道路を渡って200メートルくらいかな、行くと兄弟たちが皆通った小学校があります。
高校の校舎の窓を開ければそこに見える、という感じ。

ここの所非常に暑いですが風も強くて 
そうすると小学校のプールの授業の音が聞こえてくるのですよね。
プールってほら、拡声器使うじゃないですか。
なんて言っているのか分からないけどそれらしき声と児童のキャーッという歓声が
風に乗って朝から楽しそうです。

今日も折角のプール日和だけれど(ちと風強し)末っ子は体育の授業が無く残念そうに登校していきました。
小学生の男子にとってプールは年間通して最も楽しい行事に他なりませんから
雷雨になってもまだ入りたい勢いです。
先々週にプール開きした当初は気温も水温も全然足りなくて中止にばっかりなっていたので
(でも中学校のそばを通ったらプール授業やっていて、やっぱりでっかくなると違うなあ、と思ったり。)
先週は待った甲斐あって大興奮、さっそくこんがり焼け気味に。

何か先週のうちにすっかり季節が変わりましたよね。
ちょっと前まで活躍してた綿毛布とか長袖パジャマとかすっかり洗って入れ替えで
洗濯物もタオル類が一気に増え始めました。麦茶も毎日5リットル突入です・・・。
今年は節電しなくちゃなあ、とまだ今は扇風機で凌いでおりますが
なんか、気温高いですよね・・・。去年と同じなのか?思い出すだに恐ろしい。
プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR